No.320




光頭部

なしあいより

ハゲまし爆笑ハートキラキラ




まじ笑うばかりだろぉ〜笑アセアセキラキラ



※今回も高千穂ネタです爆笑

なぜ高千穂なのかはこちらをご参考にお願いキラキラ



2024年5月30日(木)号




とんでもないパワーワードを

ぶっ込んできた登壇者爆笑wキラキラ


お仏壇の修理修復を

専門にされている

ヤマケンさんこと山縣俊二さん




ヤマケンさんのブログはこちらウインク

↓↓↓




ヤマケンさんは

人を笑かすことを楽しんでいる爆笑

お人柄だろう笑




    

いつも笑っている人

努力している人だよ

今、笑っている
その背景には過去(想い)があるから



この言葉は

尊敬する人から

教えて頂いた言葉のひとつだ




今回のBBA高千穂サミットにて

ヤマケンさんのお話は

あらためて大事なことを

想い出させてくれた






「お客様との繋がり」

このフレーズが

ぼくの頭の中に浮かんだ




ヤマケンさんお話しに

・数珠のお直し

という内容のものがあり




とっても心に残ったので

ヤマケンさんのブログと合わせて

少しご紹介しますねおねがい




〜〜〜〜〜


数珠の修理はお仏壇よりお安い

だけど、引き受ける


なぜならお客様の想いに寄り添い

お客様が大事な人と繋がる

お手伝いをするため




・ちょっとしたことを大事にする


・お客様の想いをきき

 氣持ちに寄り添う選択をする


・目先のお金ではなく

 喜ばれるひとことを提案する



〜〜〜〜〜


美容室でも同じようなことがいえる

例えば前髪カット


以前勤めていたとき

前髪カットは無料だった


なぜなら

いつもちょうど良いバランスで

いることを保証し

お客様に笑顔でいて欲しいからハート




持ちがいいように短めに切る

という選択肢もあるが


それはつまり

ちょうど良いバランスから

ズレたスタイル提案になるタラー




髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これを実現したいので

今でも師匠の価値観を大事に

前髪カットを

サービスさせて頂いている気づきスター




しかしびっくりマーク

まだまだ出来ることがあるはずキラキラ


ヤマケンさんのお話に出てきた

お客様との関係性おねがいキラキラ




わたしも見習って志事を通して

「お客様との繋がり」

を大事にこれからも精進しますハート




ヤマケンさん飛び出すハート

貴重なお話を

有難う御座いました愛(感謝)








ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ