No.262






昨日、2024.3.31は


届けたい想い

伝えたい想い


出し切らせて頂けて

ほんとに有難かったおねがいキラキラ




一緒に

同じ空間にいてくれた

親父も

一言「良かったね」と。


親子で、こーゆー時間を

大人になって

共有出来るのは

ほんとに感慨深く

あらためて「良かった」と感じた♡




もちろん

参加してくれた友人の感想も嬉しい♡


ごっちゃんと永ちゃん先生の感想♡

↓↓↓



おふたりとは

ブログ仲間という繋がりのほかに

選択理論心理学という

共通言語がある



映画「30-さんまる-」の

キーワードにもある

「違和感」


これを感じたとき

選択理論心理学的に

ぼくの解釈だと



いかにして、人物や物事を

自らの「上質世界にいれてあげるか」


そんなふうに

相手の背景を想像することも

大事だと感じている



だから

「日常に登場人物を増やしたり」

「違和感を3つ以上重ねたり」

することで



どうでも良くなるくらいの

思考的ゆとりや

脳科学的な取り組みを

持つ工夫をするのも良いと感じていたウインク




2024年4月1日(月)号




映画「30-さんまる-」

青森上映会キラキラ




上映会後

しばらく知恵熱かッびっくり

ってくらいぐったりアセアセ爆笑笑い




まじで出し切らせて頂いたハート




でもそれが良かったおねがいルンルンキラキラ

参加者さんひとりひとりと

お話させて頂きながら




どんなことを期待されていたとか

なにを持って帰れたとか




色々な言葉を頂けたことで


さらに映画「30-さんまる-」の


"コミュニティームービー"の意味が

良くわかったキラキラキラキラキラキラ




上映会にあたっての準備


・監督.七沖さんの想い

・はっぴーの家ろっけんの

 首藤さんの想い




リサーチすればするほど

当初、描いていた

実現したかった「上映会」とは

違った「上映会」を作りたくなった





それでも最後の最後は

旗をあげた

いちばん最初の想いを軸に

しっかりと言葉にしていった




そして上映会をおえてから

この「熱-感情-」を

しっかり形に残したく




「動画」として

参加者さんへの

プレゼント(お土産)を作成ラブラブキラキラ




20分くらいの動画を完成させたあと

参加者さんから頂いた

「感想」に

ゆっくりと目を通させて頂いた





美容室では

お客様がご自身のヘアスタイルを

眺めたり、触れたりすることで



「笑顔」と「有難う」を

頂くことが多く

それが「嬉しく」感じる






今回は参加者さんの「心の内」に

触れさせて頂けることで

「良かったおねがいハート」と。



感じさせて頂けたことが

とても嬉しかった笑い泣きキラキラキラキラ









その後も参加者さん

ひとりひとりに

メッセージさせて頂きながら



その間にもSNS上で

さらに「内観」されたり

実際の、「その後」も

投稿されていて


その内容や事実に

心を満たさせて頂いたおねがいキラキラキラキラ



〜〜〜〜〜


さて!

参加者さんから頂いた言葉の中に

みっつ「次回提案」があった




一つ目は

弘前、五所川原での

上映会に向けての打ち合わせキラキラ




二つ目は

同じく再上映会の実現だが

お届けしたい相手は

「介護業界の方々」に向けてキラキラ





最後、三つ目は

ミッツー(わたし)に


「はっぴーの家ろっけん」のような

多世代型介護付きシェアハウスを

青森につくって欲しいということびっくりアセアセキラキラ





二つ目までは

いちばん最初に描いていたことの

ひとつなので

今回「種まき」が出来たんだな〜と

実感が出来たルンルンキラキラ




まずはまた実現に向けて

打ち合わせという名の

「飲み会日本酒キラキラ」からです笑笑




しかし

三つ目はおどろきしかないびっくりびっくりびっくり


自分の両親もそろそろ
施設入居を考えてるから
つくってよキラキラ
ミッツーがおれらの心に種まきしたんだからさびっくりマークウインクキラキラ
出来ることは手伝うからルンルン

 
サムネイル


浅虫のある場所を

6000万くらいで買えるから

みんなでやろうよッ爆笑キラキラキラキラ

 
サムネイル



マジかッびっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラ


ぼくは

目標達成型の人生と

天命追求型の人生を

自分の感情にしたがって




ここちよく

いいとこどりのバランスで

味わっているつもりだチューキラキラ




今回のこれは

「天命追求型の人生」



やってきましたねアセアセキラキラキラキラ


よし!味わってみよう!!




と、いうことで


近々、弘前方面で似たような

施設があると聞いたので


声をかけてくれた友人と

視察しに行くことを話した爆笑アセアセキラキラ




どうなることやら

全く予想がつかない笑笑



でも、

動くといいことあるのは

知っている




だから

「and move」

なんだよねハートルンルンキラキラ




これからも有難うと感謝を胸に

関わって下さる全ての人とともに

美容人生を歩ませて頂きます♡





それにしても「シェア会」

熱かったな〜チューキラキラ






ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\






【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ