業界超プロ!ショッピング同行で、コンフォートゾーン脱出 | 一瞬で信頼され、お客さまから選ばれるビジュアルサポート   イメージコンサルタント 福島英子 < 銀座・有楽町 >

一瞬で信頼され、お客さまから選ばれるビジュアルサポート   イメージコンサルタント 福島英子 < 銀座・有楽町 >

似合う・なりたい私・ビジネスコンセプトが一貫したビジュアルで、クライアントにダイレクトに伝わるから成果が取れる服装をアドバイス、サポートしています。仕事も外見も転換期の45才以上キャリア女性が「仕事で一目置かれながら、女性としても憧れられる」に導きます。

=====================

 

45才からの服装迷子キャリア女性

格上げ☆ビジネスエレガントスタイル

 

=====================
 

 

こんにちは。

イメージコンサルタントの福島です。 

 

 

 

今回は、ファッション業界30年、アパレルブランドの地域統括マネージャーをされている

とも子さんのショッピング同行でした。

 

 

とも子さんは骨格診断講座の卒業生さんで、今では社内で骨格診断講師もされています。 

 

 

 

そんな超プロの方がなぜショッピング同行のご依頼を? 

 

 

 

とも子さんは、ひと目で業界人とわかるようなスタイリッシュな方♡

 

 

でも、これからを模索されるタイミングの中、服装にはずっと違和感を感じられていたそう。

 

 

でも、新しい自分スタイルがよくわからない。 

 

 

それでご相談に。

 

 

 

これってプロでもよくあることですが

お客様にはいくらでもアドバイスできるけど、 自分のこととなると想いやこだわりが邪魔をして

どう変えて良いのかわからない。

 

 

客観視することってなかなか難しく、セルフプロデュースってプロでも簡単ではありません。

 

 

 

では誰かに、と思っても、そこは目が肥えているので誰でも良いわけではなく 

もろもろ踏まえて満足な結果が出ないと、依頼する意味がありません。 

 

 

 

だって、これなら自分でもできるよね、と思うので; 

 

 

 

ハードルが高いんです…。

 

 

 

実はこういうお悩みを持つ方ってとても多いと感じています。 

 

 

同業者には頼みづらいし

たとえ依頼しても、たいてい同業者は遠慮願います、と言われてしまうことも 

(まあ、それが普通ですよね;)。 

 

 

 

では、どうして私はウエルカムなのかと言いますと

 

 

私も以前、同じような経験をしているので、お気持ちがよくわかることと


専門家同士、コーデのやり取りが楽しいこと♡

 

自分のやり方を秘密にしておきたい、とかはあまり思わないからでしょうか(笑) 

 

 

 

元々同行多め、リピーター、口コミが7割なこともあるせいか、プロからのご依頼が増えていて

最近は、全体の1/3くらいになるでしょうか。

 

 

たぶんあまりない例と言われています・・・。

 

 

 

 

とも子さんは、モード系スタイルがお得意で特に黒がお好きな方。 

 

 

 

講座を受講された時

 

 

黒の微妙な違いや、ちょっとしたデザインの違いにもこだわりを持っていらしたので

色、柄はほとんど着てこられなかったそう。

 

 

 

でも、パーソナルカラーの勉強もされていたし、黒は外さないながらも

色、柄を取り入れることをご提案させていただきました。

 

 

 

とも子さん、これだけでも本当に勇気が必要だったようです。

 

 

 

未来のなりたい自分象についていろいろ深堀りさせていただくと、

海外のストリートスナップ、個性的なおしゃれシニアのイメージにたどり着きました。 

 

 

その中である方を提案したところ的を得まして、スッと方向性が定まりましたドキドキ

 

 

的をつかむとあとは専門家同士、イメージやスタイルの共有は早かったです。

 

 

とも子さんのコンフォートゾーン脱出劇の始まりキラキラ

 

 

 

そうは言っても、いざ鮮やかな色や柄もの(チェックしか着たことがない)をご提案すると

かなり戸惑われて。

 

 

 

でもこのドキドキが、自分の殻を破ることなんですよね。 

これをしたかったんですから! 

 

 

と果敢にトライされながら、でも試着を重ねる内にだんだん慣れてこられて。

 

 

 

 

そして、バーニーズ・ニューヨーク銀座で、今回のキースタイルの主役になる

イチ押しボトムをご提案したところ

 

はじめは花柄;;、とピンとこなかったそうですが

「モダン着物風花柄」だとお伝えし、いくつかスタイリングを組ませていただくと

 

 

和を感じる着物風花柄スカートに、ライダースジャケットとワークブーツで

おとなのストリートスタイルに。

 

 

ピュアホワイトのシアー袖ジャケットと合わせて、軽やかなイメージに

 

 

 

 

英子先生、このスタイルですーー!!

 

見つけてしましましたーー!!

これでしたーーー!!

 

すごーーーーい!!ラブ

 

 

 

 

ずっと迷子でモヤモヤしていたところに、さーーーーっと光が差した

 

 

そうです。

 

 

さらに

 

 

これからの自分にワクワクしちゃって

コンフォートゾーンから脱けた実感があります!

 

 

 

と、何度もお礼をおっしゃって。

 

 

 

すごいキラキラ

 

 

 

これって、単に似合うとか、トレンドスタイル、といった以上の

 

 

 

模索していた次のステージのセルフイメージ、どう在りたいか

がかたちになった

 

 

のですね。

 

 

 

全部で9スタイルをご提案。

他、一部ご紹介させていただくと

 

 

はじめてのブルー系柄スカートも、黒で合わせれば安心されて。

ジャケットスタイルも、すそ変形&ランダムなライン柄ワンピースにタートルニットと重ねることで

こなれたモードスタイルに。

 

 

 クールで明るい色にトライしたところ、お似合いになることがわかったそうです。

 

 

 

 

 

喜びにあふれるお気持ちのまま、銀座三越にある、とも子さん管轄ショップ

(私も同行でよくお邪魔します)に行きましょう!とご提案が爆  笑

 

 

 

店内にはお客様はいらっしゃらず、数名のスタッフの皆さんはとも子さんが現れたとたん、

抜き打ち?、と思われたみたいでちょっと緊張されて;

 

 

 

でも私と繋がっていたことや

なんとショッピング同行を受けていたことに更に驚かれつつも(そうですよねー)

 

 

歓迎いただきました♡ 

 

 

驚かせてしまって、申し訳ありません・・・。

 

 

 

 

後日とも子さんから、嬉しいご報告をいただきましたよ!

 

 

 

モヤモヤがなくなり、新しい自分、なりたい自分に向かえている実感があります。

そして、周りからとても褒められるんですよ♡

 

 

さらに

 

 

大きな社内プロジェクトの責任者に大抜擢されて、以前なら絶対お断りしていたけど

せっかくだから挑戦しようと思い、お受けしました!

 

 

 

素晴らしいーーー!!

 

 

 

すっかりセルフイメージが変わられた証拠☆

 

見事に次のステージを引き寄せられました!

 

 

 

未来をつくる服

 

ただ似合うだけじゃない、服のチカラで、その方の魅力や存在感を引き出して

なりたい自分へ向かう大きなちからになる。

 

そんなご提案をさせていただくことが、私の仕事だと思っています。

 

 

 

これからのとも子さんが楽しみです!

 

 

長文お読みくださり、ありがとうございました。