キレイになりたいグヲタ② | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

あぁグーフィーよ。
 
 
 
ぜんっぜんブログ更新しねーじゃん!!←
 
おっしゃる通り。
 
 
 
でもグーフィーへの想いは毎日募らせておりました。
今月グーフィーに会う夢を二回見ました。
江口洋介の夢も見ました。
 
これがまたすっごい良かった(どうでもいい)
 
 

 

 

と、このようにまだまだグーフィーに実際にお会いするのは遠いので、日常的に取り入れるグーフィー要素について考えるシリーズ。

 

過去作はこちら↓

 

 

 

 

 

 

今回はコスメについてでございます!!

 

トータルメイクでグーフィーを表現…したいところなのですが、なにせ今はマスク生活。

せっかくのリップやチークも隠れてしまいます。

 

 

なので、今回は

グーフィーのアイシャドウパレット!!を考えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

まずは資生堂マキアージュ。

&Gはマキアージュのリニューアル前のブランド「ピエヌ」が大好きでした。今でも大好きで、ブランドパンフを取ってあるほど。

 

 

昨年の11月に、ドラマティックアイカラーというアイシャドウが(全25色)発売されました。

 

 

公式サイトでは、自分で選んだ色でパレットを作ることが出来ます。

 

 

 

 

 

「運命のブラウン」から一色を選ぶ必要があるらしい。

 

 

はー可愛い。

 

 

 

 

うーむ、うーむ、と悩みながら選んで完成したのはこちら…!!

 

 

 

 

 

きゃわ!!いい!!!!!

 

 

 

どうでしょう!!

左下が月マークなのも、パーティグラのグーフィーのネックレスみたいで良きですよね。

 

 

市販のアイシャドウパレットをただ買うより、グーフィーをイメージして自分でセレクトしたアイシャドウ!!!の方がときめきますね!!!!

江口洋介の夢並みに!!!!←

 

 

 

ちなみにスウィーツちゃんをイメージしたのがこちら。(脱線)  可愛い。

 

 

 

 

続いてこちら。

 

 

 

アディクションです。

 

 

 

 

ケースには四色入ります。

 

 

 

 

アディクションのザアイシャドウは全99色!!

ひゃーこれはグーフィーパレット出来るだろ!!と思ったんですけど………

 

 

 

 

グーフィー グリーンが無い………!!!←

 

 

先ほどよりちょっと大人っぽいグーフィーパレットになりました。

 

グーフィーは、やはりラメ系アイシャドウというよりはマットだと思うんですよね。

服の質感的にも。

 

 

 

続きまして〜。

エムエヌです。

 

ヒロインメイクの会社が若い方向けに作ったブランドです。

 

こちらは、アイシャドウだけでなく、リップとチークやハイライトも含めた6色パレットを作ることが出来ます。

 

 

 

様々な質感がありますね。

 

 

 

 

作成したのはこちら。

 

えっどこがグーフィー ???←

 

右縦がグーフィーをイメージした3色。

左縦が旧フェイスのミニーちゃんのメイクをイメージした3色です。

 

グミニパレットでした←

 

 

 

 

ここまで作ってきて思ったのは!!

 

黄緑がない。←

 

 

 

NARSにはかつてキレイなグーフィーグリーンがあったのですが、

今は無さそうだしNARSにはカスタマイズ出来るパレットがない。(2色のケースしかない)

 

 

 

 

うううう………

 

頼るのはこちらだな!!

 

 

 

シュウウエムラ!!

 

 

4色入ります。

 

 

 

 

全100色の中からグーフィーカラーとして選んだのはこちら!

 

 

 
左半分の減りが少なさそう←
 
 
 
 
いかがでしょう??
使いやすそうなのはマキアージュですかね??
 
グーフィーメイクはなかなか難しい色合いが揃っていますが、春には挑戦しやすいカラーかと!
 
 
 

アディオス!