新・ご近所散歩【KAWASAKI 250TR】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

譲ってもらった250TR、全体に広がる凄いサビの事は置いておいても
リアサスが死んでいて座るだけでフルボトムしてしまうくらいでまともに乗れません。

とりあえず中古で“250TRに使ってました”と書いてあった汎用のサスを買ってきました。
前もこの“〇〇に使ってました”のフレーズに騙されて全然取りつかない物を
買ってしまった事がありましたが今回はまぁ何とか付きました。


左が今回買った汎用サス。
長さが純正より若干長いですが乗ってみると違和感はありませんでした。

まぁ何と言っても2,000円なので文句は言いません。


取り外した純正サス。
もうバネがサビサビだし減衰は抜けちゃって全くしないし酷いもんです。

で、とりあえず調子を見るついでに近所を走ってみました。

 


ちょっと乗ってみた感じ直さなければいけないところが少し出てきましたが
久しぶりに250cc単気筒のバイクに乗ってとても気分が良いです。
最初に買ったバイクが250ccのオフ車だったので
殿様スタイルの乗車姿勢も懐かしいです。

うちに来た乗り物は一度は伊良湖岬まで連れて行く儀式があるのですが
こいつまだ心配な所が色々あるのでお預けです。

早く悪い所を直してあげて乗り回したいです。