いらっしゃいマシーネン②【WAVE S.A.F.S. Mk.III A8/R8】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

マシーネンクリーガーSAFSの続き

キットの雰囲気がドイツ軍っぽかったので
指定色を無視して3色迷彩で塗る事にしました。
ちょうどずっと机の上に放置しているタミヤの1/48ティーガーⅠが目に入ったからと
いう理由の方が大きいかもしれません。



で塗ってみた感じがこれ。

 


全然ティーガーっぽく無い。なんか汚い。


と思ったらこの写真はエナメルのブラウンを全体的に塗りたくった後でした。
前の写真は撮って無くて工程をすっ飛ばしてました。

まぁこの世界の住民達がどんな所で闘っているのか分かりませんが
何となく作品世界の情景が全体的に煙っぽくてどんよりしている感じなので
汚く汚してもサマになるかなと思っています。

この後にデカールを貼りました。
本当なら汚しを入れる前に貼るのがセオリーでしょうが忘れてました。


デカールもごちゃごちゃしていてとても良い。
貼り付け指示があるのは全体の半分以下くらいで他は好きに貼ってくださいというスタイル。
シート上部の警告表示は黒文字と白文字の2パターン用意されているという配慮もあります。
同じキットを買ってデカール替えして遊びたくなります。
 

まだつづく