プラモデルはタイムカプセル【バンダイ メカニックコレクション THEビッグオー】② | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

ビッグオーのつづき

このキット、パーツの合わせ目がことごとく目立つ所に出てきます。
なのでひたすら合わせ目を消してやる必要があります。


面倒臭いですが無心になってやれる作業なので結構好きだったりします。
棒ヤスリ→紙ヤスリ#400→#600 とやっつけていきます。
#600では傷が全然消えていないですがサーフェイサーの傷消し力に後を託します。

空いた時間でちょっとづつやっていたら1週間があっという間に過ぎていました。


一通り合わせ目が消えたと思うのでサーフェイサーを吹きます。
まだ何色で塗るか決めていませんが暗い色になると思うので
黒いサーフェイサーにしました。
傷の消え具合はまぁまぁといったところで完全には消えていないけれど
最終的には分かんなくなってくれそうな感じだったのでOKにしちゃいました。

 

つづく