プラモデルはタイムカプセル【バンダイ メカニックコレクション THEビッグオー】① | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

スペースシャトルにブラックバードと飛行機っぽい物が続いたので
次は全然違うジャンルにしようと在庫を漁っていたら発見しました。


TV放映後に買って途中まで作って放置していた物です。
調べたら2000年発売のプラモデルらしいので24年間放置していた事になります。
約四半世紀前の物でも現役で遊ぶ事が出来るというのはなかなか

凄い事なのかもしれませんけど、

24年間があっという間過ぎて結構ショックを受けています。

24年ぶりに箱を開けてみると仮組みすら途中の状態になっていました。
なぜほっぽり出したのか今となっては全く思い出せませんが、
当時の自分が出来なかった(やらなかった)事を今完遂させる事で
自身の成長の証明になるのではと思ってます。

まぁそんな大それたものじゃありませんが。


とりあえず仮組みして形を見てみます。
成形色はクリアパーツを除いて1色のみ。

 


サイズは高さ20cmくらいでそんなに大きくありませんが
横に広いデザインなので結構存在感があります。格好良い。
 

つづく