異形の乗り物【WAVE FIGHTING MONO BIKE HOUND】② | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

WAVE HOUNDの続き

とりあえずサーフェイサーを吹いてはみたものの、
最初はどうでも良いやと思っていた車体真ん中を走るパーツの合わせ目が気に入らなくなり
結局接着して消す事にしました(写真撮り忘れた)

車体パーツを接着してしまうとタイヤなどが後から取り付けられないため
先にタイヤを塗装しておきました。
タイヤには最近ではタミヤのラバーブラックをよく使います。
今回も条件反射的にラバーブラックを使いましたが、この模型はタイヤの存在感が凄いので
ラバーブラックだとちょっと白っぽ過ぎたかもしれません。
まぁ良いや。

で、塗装の準備が出来たところまで来て何色で塗るか悩む。
説明書ではカーキグリーンやダークグリーンを指定していますが
なんだかアニメを見ていた時のイメージと合わない。

どうしようかなと思っていたところ、

ふと机の上に今年の5月から放置されているコレが目に入る。
タミヤの1/48 ティーガーⅠ


突然戦車を作りたくなって在庫から引っ張り出したものの
サーフェイサーを中途半端に吹いたところで手が止まってしまっていました。
これは1943年夏の東部戦線で戦ったモデルでダークイエローが指定色。


ヴイナス戦記に出てくる金星のイメージに似ていなくもない(やっぱ全然似てない)
と強引な理由を付けて一緒くたに塗ってしまう事にしました。





並べてみるとこんな感じ。


サーフェイサーの色が違うので同じ色で塗ってもこんなに違います。

僕はテキトーにやっているので問題にしていませんが、
最初から完成イメージを強く持っている人にとっては大問題でしょう。

ティーガーはこの後迷彩を施しますがHOUNDはどうしようかな
単色でも十分恰好良いと思います。

つづく