明日から大型連休 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

明日からもう大型連休に入るんだなぁ

ゴールデンウィーク期間中は例年だと休日に挟まれた平日も休まず営業していた

今年は平日は休みにしようと皆で話し合った

以前は休み無しで頑張っていたけどもうみんな若くない

お客さん多いのかな😅

明日は28日の法事用のお弁当の準備で忙しい

お客さん多かったら準備に手がまわらないのでスタッフ1人増やしてもらった


買出しに行ってきた


紫蘇畑の草取りをして種まきした
球根のある雑草がびっしり、2時間もかかった😥
スナップエンドウの収穫終わった木も片付けた
ネットもそのまま使えそうだから端っこにはゴーヤを植えよう

焼け残って植替えした暖地サクランボの木
屋根の高さまであって毎年沢山実を付けていたけど
枯れてしまったと思っていたら株元から新芽が出てきた😄

鉢植えで焼け残り地植えにしたゆずの木
白い小さな実が付いてるびっくり
初めて柚子が採れるかな😃

今日のカエルさん
相変わらずオリーブの木に、餌食べてるのかしらと気になる
葉っぱで触るとちょっと移動する😆
日差しがきつそうだったのでジョロで少し水をかけた
喜んだのか迷惑だったのかはわからない😅