今日もめいっぱい忙しかった | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

午後から数ヶ月ぶりに半日だけ店当番のシフトが入っていた

じゃが芋販売が始まり、しばらくの間定休日も休まず営業するせいかな😓

午前中は部屋の掃除やら観葉植物の手入をしてから出かける予定だった

10時過ぎに来客びっくり

早起きで早朝から動き回っている主人、私が起きた頃にはゴミ出しも終わってる🙇

朝食後しばらくして昼までお昼寝?する生活パターンです

お客さんだよと寝ている主人を起こしお客さんをリビングに通した

いつも何時間も話し込むお客さんなので午前中の予定は外回りの片付けに変更😥

12時前には帰られたけど😓

午前中の人と店番交代するため小さなコッペパンをかじって出勤😅

15時帰宅、なぜか主人はまだお昼寝中でしたおねがい


腹ごしらえして、一部残していたキタアカリを掘った


じゃが芋の葉っぱと引き抜いたスナップエンドウの茎が大量😨
裏山に捨てに何度も往復したえー

掘りたてのキタアカリで肉じゃがを作った
美味しいねと言いながら夕食終わると19時半過ぎていました
明日は買い出しかな😓
日曜日、法事用のお弁当頼まれているのでまた大量の買い物になりそうえー

地震の影響で擁壁と山に上がる石段に隙間が出来ていましたびっくり


家の前の道路も徐々にひび割れが見えてきた
市役所の方が道路や土手などの調査に来ていました

今日で1週間だとニュースで、まだ今日も余震が何度もありました😨


いつの間にか虫に食べられた葉っぱが目立つ庭木のオリーブと金木犀

一日に何度も虫取りしています

オリーブの木に止まっているカエルを見つけた

どこから来たんだろう