今日の雨はありがたいです | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

イベント終わった翌日の昨日

病院の予約日だった

朝8時半家を出て病院に着くと

どこも大勢の人でしたびっくり

2科受診して、調剤薬局で薬をもらったら13時過ぎていた😥

買い物して帰宅すると15時

教室の日、先週はこちらの都合で休みにしたのでちょっと言いづらい😅

余震が不安なので今週は休みますって言う連絡がくるのをちょっと期待したけど😆

お疲れでなかったらお願いしますとラインが入り大急ぎで準備しました😁

皆さん来ると楽しい時間になりますウインク

22時、片付けて30分ほどお茶しながらおしゃべりして皆さん帰りました


今日は朝から雨、早起きしなくても良い日に限って早く目が覚める😵

野菜の苗を買って植えたばかりたっぷり雨が降ると以降水やりしなくても良いのでありがたい😄

芝生も根付いて緑になり綺麗な庭になった

夏には外にはみ出す位伸びてくるようです
お盆前頃に見に来て芝の手入れの仕方を教えてくれるらしい
庭木もちゃんと根付いているか、竹垣はゆるんでいないかも見に来てくれました
本当に親切な業者さんです🙇

夏野菜の苗もいっぱい植えた
じゃが芋掘ったあとにはカボチャ苗2本
小さなスイカ苗ですが
大玉と小玉2本ずつ植えた
黒の種無しスイカ甘黒郎の苗が出たら2本買ってくる予定です


昨日買ってきたキュウリとメロンの苗は車庫に置いたまま😓
スナップエンドウを処分してそのあとに植えるつもりだけどまだ実がなってる😅
思わず初めて買ったメロン苗2本どこに植えようか😆
雨が上がってから考えよう😁

ソファに寝っ転がっていたらドシンっと震度2でした😨
まだまだ余震は収まっていませんえー