じゃが芋掘りました | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

雨が上がって2日ほど経ったので午後からだんだん畑のじゃが芋を掘った

数日前、少し掘った新しい畑のじゃが芋とは違った

見慣れた綺麗なじゃが芋でホッとしました

土が違うとこんなにも違うんだなと改めて思った

今年のは小さいものが少なく、すごく良い出来でしたニコニコ
まだ一部しか掘っていないのであと3日くらいはかかりそう😓

連日はしんどいので明日は今日掘った分を仕分けして
近場のいつもの差し上げてる方々に配る事になるのかなと思う

昨日は主人に買い物に行こうかと言われ久しぶり一緒に出かけた
目的はバーベキュー用の道具と洋服を買いたかったらしい
排水溝に使う部品等の図面を書いたメモも持っていたキョロキョロ
週末遠出する為の衣類、そういえば全て無くなってからまだ揃っていない物も多々ある
季節が変わるとあれもなかったこれも無いといまだにえー

衣類のお店3ヶ所、ホームセンター2ヶ所
歩く速度も違う、もう膝が痛くて痛くて😢
最近は長距離を連続では歩けなくなってるショボーン
最後の店は広すぎる店内で目的の場所が店の奥過ぎてえーん
カートに持たれてどうにか後ついて移動
バーベキューのコンロやら椅子まで買いましたびっくり
さすがに炭は使う時で良いんじゃないって
他にも要らないよってやめさせたのもあり😆

1人での買い物で3~4時間かかる事はあるけど

こんなに疲れた感じにはならない、本当にクタクタでした😥