明日から三連休、每日暑くて | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

うっかりしていたけど明日から三連休だった😨

お客さん多いかも知れない

近辺でコロナに感染している人が多いらしいガーン

気をつけようと職場のグループラインでお知らせが入ってきた

22日からの3日間一年で一番人が集まる和霊大祭

一気に感染者が増えるんだろうなと心配になる😔


家はほぼ完成しましたが入居は一週間後です

色々な業者さんが出入りして検査や清掃などしています

明日は営業日、お弁当頼まれているので下準備に行った

明日から外構工事が始まるので夕方重機など運んで来た

打ち合わせをすませると18時半,夕食すませ片付け終ったら20時すぎていた😥

兄夫婦がお風呂に来ないなあと気をもんでるかも知れないえー

最初だけちょっと勇気いるけど、水シャワーも慣れてしまった、もう少しの辛抱だからえー


朝食後、さあ!やるかって言われ裏の畑に

火事の熱風で焦げてるビワの枝やフェンス周りの木の剪定をした

曇り空なのに気温は高く暑さでぐったり😥

ついでにシソ畑の草取り

青紫蘇を持って行き,大量に貰っていた赤紫蘇と合わせお弁当の下準備をしながらシソジュースを作った
バイキングの時にシソジュースも出す予定です
フェンスいっぱいになってるサンキラの葉っぱ
デザートのじゃが芋まんじゅうに使います
あずき餡とじゃが芋餡の見分けができるように紙と葉っぱを使う
小学校のまんじゅう作りの必需品になっていますおねがい