寒波こちらは来週初めからのようです | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

来週は全国的に今季最強の寒波で大雪警報が発表されたようです

特に北の地方に住んでいる方々は心配ですね😔

こちらも来週は雪マークの日もあり積雪は困るなと心配しています😓


例年より早く子持ち高菜の収穫が出来ました😃

ちょっぴりほろ苦くフキノトウに似ていて天ぷらが絶品です
サッと茹でても美味しいですが今日は貝柱やエビと天ぷらにして食べました照れ

一番最初に種まきした大根はちょっと短め
2番目に種まきした大根も大きくなってきているのでとう立ちする前に沢庵作る事にした
10キロ分にしたかったけど、今の腕の状況では5キロ分がやっとで下漬けしました😰

今日も午前中針治療に行って来た
自分で運転して行こうと思って行って来るねと声かけたら
連れて行ってやるから待ってと言われて🙇
いつも車で待っているのに治療終わったら待合室に座っていた😱
16時、サニックスさんが床下の点検に来て1時間余り作業して帰った
シロアリ消毒後、年に1回点検に来ます
説明聞いたりするのが面倒くさいとなぜか嫌がる主人
サニックスの車が帰るまで寒いのにウォーキングに出ていました😵