今日も休養日 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

今日はまだ一度も外に出ていない

曇り空のようだけどそんなに気温は低くない気がする

先程主人が2ヶ所の神社のお掃除に行ってくると出て行ったので雨ではなさそう

草も生えてるはずだからと言いながら出て行った

2階から顔だけ出して行ってらっしゃいって🙇🙇


今日15日は小正月しめ飾りを外す日です

朝7時に御膳をお供えに行って神社のしめ飾りも外して持って帰った

家の分と合わせてどこで焼こうかと悩んでいたが

軽四トラックに積んで処理出来る所を探して焼いてもらったようです


1月は一年でも一番お客さんの少ない月

団体予約もないので今月いっぱいは仕事休ませて貰うことにした

明日の新年会も欠席させて下さいと連絡した😌

3月半ば過ぎからツアーバイキングが始まるそれまでには完全に直しておかないといけない😔

しばらくはのんびりと養生するつもりです😌