大勢の人が来ました | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

まだゴールデンウィークには入っていないのに

大勢の人がやってきました😨

レストランも大忙しでした


今日のお客さんはじゃがいもを買いに来られた方々が多かったように思います


今年は早くも完売に近く、遠くから来られたのに品物がなくて(*_*;

選果場から戻ってきた規格外の分でも残ってないか

生産者の方々に連絡、持って来てもらってもすぐに完売でした


電話も沢山、予約は受け付けられないとお断りするしかなくて(´`:)

自分達団体の畑のを理事さん達に掘って貰うしかないみたい

昨年はコロナで人の動きがなく売れ残って仕方なく市場に出しましたショボーン


高齢化で植え付けせず荒らしている畑も増えてきているので

年々品薄になってくるかも知れない

こちらで5k入り一箱2000円で販売しているじゃがいも

松山から来られたお客さんが松山のスーパーでは3800円だったと(°°;)


ネットでは送料込み4300円になっています

それに新聞紙に包んでみかん箱に入っていたとびっくり

買った人のレビューに書いてありました😆


販売初めの頃数十箱注文があったと

転売目的だと思うけどって売店担当が話していました


以前5000円でも販売されていました

間違いなく美味しいのですが

そんなに高くても売れるんですね

たかがじゃがいもなのにびっくりです(||゜Д゜)