じゃがいも掘り終了 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

昨日朝、掘るなら手伝うよって言われて(--;)

土日仕事で疲れたので明日と返事

やっぱり助手だとしか思ってないんだなと改めて思った^_^;

そう言えば膝が悪くなる前はほぼ一人でやっていた

今思えばちょっと無理しすぎたかなと思う😥


掘り残していた2段の一部、午前中に掘り終えた


思ってたより沢山あった
仕分けして箱やキャリーに入れホゴロや鍬も納屋に片付けた
終わってほっとしました(^-^;)

今夜から雨になるみたいなので
干していた玉ねぎも取り込んだ
2日程雨みたい、たっぷり降って欲しい
植えて間もない苗の水やりしなくてもよくなリ助かる(^_^;

暖かくなって庭の花が次々咲いてきました




メダカがやっと卵を産み始めました(^.^)
4月に入っても気温が低かったのでいつもより遅めです