もう週末 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

1週間があっという間に過ぎた


コロナは収まる気配もない

まん延防止等重点措置の対象地になった

市内もじわじわ増えている

お客さん来るのかな?

昨年コロナ騒動が始まった時

レストランはしばらく休業した

ゴールデンウィークはどうなるんだろう

じゃがいも堀リ来週には終わりそう

完熟させて掘るので、葉が枯れたり黄色くなってきたら掘リ

葉が青いのは残してある

来週には残してあるところも掘れそう


火曜日夏野菜の苗を買って来て植えた


頂いて食べた茹でピーナッツ初めて見る大きさで

あまりに美味しかったので種を取り寄せて植えた

楽しみだけど上手く育つかな(‥;)

玄関前のサクランボがいっぱい実を付けています

いつもだったらあっと言う間に鳥に食べられてしまうのに

鳥除けの超音波効いてる?