今年もピカピカのじゃがいも | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです



今日は朝から天気予報通りの雨でした
昨日3回目のじゃがいも堀り、
病気もなくピカピカのじゃがいもです(^^)v
最初堀ったのは近辺に配った
2回目に堀ったのは全部箱詰めして
主人が軽四トラックに積んで市内、三間町、吉田町の親戚知人に
家にはほとんど残っていません(^o^;
昨日は昼過ぎまでじゃがいも堀リ、午後は土日営業の買い出しのため1週間ぶり町に出ました
市内のあちこちでクラスター発生中
防災ラジオで市長さんが毎日不要不急の外出しないようにと呼びかけていますえー

昨夜、夕食後夜なべで箱詰め、深夜までかかりました(-ω-;)
今日一部発送、明日も残りの半分位を発送の予定
一度に運ぶのも大変だし
他の人達も山のように持って来るので店に入りきらないびっくり

明日はミニ販売イベント300箱の予定です
問合せの電話も数件あリました
行ってもいいのですか?と言われる方も数人いました(--;)
大勢の人が来るのはこちらも怖い(..;)
明日は天気も回復すると思う
感染予防のため、ドライブスルー販売です
じゃがいも堀リ、あと2回で終わるかな?