連休並の人出でした | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

県内のコロナは収まる気配もない

市内ではたまに1人2人だったのに

この数日は毎日のように、今日は4人だったらしい

不要不急の外出をしないようにと言われていますが

こちらでは連休並に大勢の人がやって来ました

じゃがいもの販売を始めたせいもありそう

レストランも大忙しでした

先月まで2人体制、今月から3人になリ少し楽になった


明日のじゃがいも販売ミニイベントの準備もあり今日は5人入っていましたが

次々入って来るお客さんで、用意していた分はあっという間

作っても作っても追いつかずでした(*_*;

明日はお弁当の予約もあるので早出の予定


昨日久しぶりテレビに、2日前突然頼まれて水曜日に撮影

火曜木曜日は病院だったのに運悪くたまたま空いていたチュー

じゃがいもの酢物をと指定されて

以前テレビ、雑誌とかにじゃがいも酢物出したことあるから?

明日と来週のじゃがいも販売イベントも宣伝した

もっと大勢の人がやってくるかも知れない

ドライブスルー販売にするらしいけど、スムーズにいけばいいな(^o^;


数日前市内のスーパーでこちらで作っているじゃがいもが

驚くほと高い値段で売られていました

大きいの1個売りで200円近いものも
買う人あるのかしら?とびっくり(;゚д゚)

毎年遠くからも大勢の人達がやって来る
県内外のリピーターさんへの発送も始まりました
1年で一番忙しい季節の始まりです

コロナに感染しないように気をつけなくては^^;

高齢者ですがいつワクチン接種して貰えるのかなえー