今夜また雪の予報 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

また雪の予報が出ている
今の時間帯雪マークなので窓を開けて見ると屋根瓦は雨の跡が、雪に変わるののかな?

まだ雪が残っているのに(--;)
屋根から落ちた雪は積もった雪と違ってずっしりと重くて硬い
なかなか解けそうもない
通路を塞いでいるので困っている
今日シフトが一緒だった新潟出身のYさんがここは屋根に雪止めがないねと
そんなのあるの?知らなかったって
ここは積雪が2日続く事もめったにない地域
今回の雪は30年ぶり位だそうです
お客さんは来ないかも知れないけど
ずっと閉めておくわけにもいかないからと
3連休最後の日、今日が仕事初めでした
お子さん連れの若いご夫婦が鯛めしを食べに来られました
町からは車で30~40分かかる
こんな所までわざわざ来て頂いて、がっかりさせなくて良かった(^-^;)
途中1時間交代して貰って公民館での会議にも出席できた
明後日も小学校で会議、19時からなので雪降らないといいな(--;)