1月も残り少なくなりました | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

あと4日で1月も終わり、ついこの間年が明けたと思ったのに
土日営業のレストランなので、明日、明後日と仕事です

ずっと太陽が出て暖かな1日でした、11時から家の前の畑の草取りして
大根と人参抜いてあとを鍬で耕し終わったら16時前になっていた
遅くなったけどどうしても買い物しないといけなかったので大急ぎで出かけました
17時40分帰ってきた、薄暗くなっていました(*_*;

晩ご飯はカワハギで鍋とアジの刺身にしてと言われていた
暗くなると生け簀の中が見えない( >_<)
懐中電灯持ってこいと言われたけど、どうにかなるよと手探りですくった
いっぱいすくえました、どうにか見えるくらいの薄明かり中、筏の上で頭や内臓をだけ取った
生きたまま持ち帰ると跳ねて流しがウロコだらけになって、なかなか取れなくなるんです( -_-)
刺身と鍋で美味しいねと満足の夕食でした(^.^)

明日は今日より少し気温が下がるらしいです
お客さん来ていただけるかな(^^;)