明日は雨かもしれないので種まきしました | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

 終わったら薄暗くなっていました

仕事から帰って春大根とグリーンレタスの種を蒔いた
種まき後タップリ水を撒いて猫除けしました
畑を耕すと必ず隣の猫がやって来る、種まきするとかき混ぜられる事が多くて(≧◇≦)
最近気がついたのですが、濡れている所には糞をしに来ないような気がします(*_*;

良い天気でまあまあ暖かい一日でした
午前中は入って来る車もそこそこあったので少し期待しましたが
午後は少なくて、食事して頂いたお客さんも少なかったです(v_v)

民宿をしている方々や私達NPOやその他の団体に所属している人達で料理を持ち寄って
2ヶ月に一度勉強会をしています、会場は持ち回りで明後日は私達の所で行います

以前に持って行った鯛を使った料理を習いたいと言うことで、鯛のカルパッチョとパン粉焼き
鯛でソボロを作るふくめんをみんなで作ることになり、今回料理の持ち寄りはなしになりました
ご飯は真珠の玉を出した後の、アコヤガイの貝柱ごはんにしようと思っています
リーダーさんが豆乳鍋を作る予定だそうです、明後日は楽しい一日になりそうです(^_^)