週末は大荒れの予報です | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

週末の土日は全国的に大荒れになりそうです
こちらでも雪の予報になっています、月一回のバイキングだけど(--;)
お客さん来ないかもしれないけど、まったく準備しないという訳にはいかないと思う(*_*;
どの位準備しよう?買い物にもいかないといけないけど悩みます(・・;)

朝食を済ませて大根畑に大根の収穫に行きました
 いつ行っても危ない道です

 
大根が見えない位の雑草でしたが、大根は立派に育っていました(^_^)/


少し遅れて種まきした下の2段は雑草に埋まっていました^^;
午後から3人で草取りする予定でしたが、私は参加出来なくてごめんなさいでした(v_v)
大変だったと思う、お疲れ様さまでした🙇

山から2往復して大根を下ろしてレストランに運んだ頃2人来て、3人でたくあんの下漬け作業をしました
畑こんなになってるよと写真を見せて、昼1時から草取りに行こうと昼食に帰った

主人の様子がおかしい、吐き気とフラフラして立っていられないみたいでした^^;
脳梗塞だったら大変だと思って、とにかく早く市立病院に行かなくてはと焦った
車で40分ほどかかる、予約日でもないし、受付時間も過ぎていたけどOKしてもらった
色々検査して頂いて脳梗塞でもなかったのでひと安心しました(v_v)
嘔吐とめまいをとめる注射をしてもらって帰った、凄く混んでいて終わったのが16時40分
3時間半余りかかって家に帰ったのは17時過ぎ、疲れましたが仕事休みの日で良かった
留守してたら大変だった(^^;)