今夜は雪になるのかな | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです


いつもは鏡のような海面ですが今日は強風の為荒れています
外海の方はもっと大波になっていて白波が見えます

今日は一日中風が強かった
昼間はまだ雪は降っていなかったけど、郵便局の宅配の方に聞くと三間町では雪が積もっていたらしい

朝から来られていたキャンピングカーのご夫妻、お食事して昼過ぎ立たれましたが
途中の宇和町あたりは積雪しているはず、大丈夫だったかなと少し心配でした
お二人とも80才位ですが70才頃から全国を回っていて慣れているようでした
こちらにも2度目で、私の名前も覚えていただいてました、名刺頂いていたので私もお名前覚えていました
帰り際には猪苗代湖で買ったというお土産を頂きました
大阪にはいつ頃帰られるのかしら、この時期は大体旅に出ているそうです、お気をつけてとお見送りしました(^_^)/

明日はバイキングなのですが(´`:)
今夜から明日にかけて、暴風雪と着雪注意報まで出ています
積雪すると坂道で危ない所もあるので、誰も来ないかもしれないねといいながら
来る人があるかも知れない、たとえお一人様でも一応バイキングの準備はしておかないと^^;
お客さんが少なくて時間があったのでいろいろ準備ははかどりました(≧◇≦)

昨年は雪でかつて無いほどジャガイモが被害を受けました
今年はどうかな本格的な寒さはこれからなのですが(-_-;)