点描マンダラ教室 4月 | アートでマインドフルネス効果を得る、みちの点描マンダラアート 大阪

アートでマインドフルネス効果を得る、みちの点描マンダラアート 大阪

「点描(てんびょう)曼荼羅(まんだら)」というアート作品を描いています。
このブログでは点描曼荼羅について、教室のことや日々感じたことをお伝えしていきます。

今月のマンダラ教室:参加してくださった皆様それぞれのプログラムの続きから

 

始まりのシェアタイム

春は皆様それぞれ忙しいようです。 

 

それでも家で"点描マンダラtime"をつくって作品を描いて、

見せてくださるので、その熱量がうれしくなります。

 

マンダラ教室の日は、この空間の空気感を楽しみに、時間を工夫して参加してくださったのですね。

 

プログラムが始まると、ペンの音だけが聞こえる、

「ゾーンに入った空気感」が部屋中に満ちています。

1時間経過した頃に休憩の声をかけるのも、はばかられるくらい

 

今日から作図に入った方にコンパスの使い方を説明します。

小学校以来!!! かもしれない🌟

丁寧に、力の入れ方や円を描くときのコツを伝えます。

 

終わりのシェアタイムでは、皆様自分の作品作りに集中され、

楽しんでくださった様子です。 

ペンの種類によって同じ色でも印象がかわることにきづいておられたので、次回は数種類のペンを体験していただきますね。

手元

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

トリン占いサロン&スクールでは月に2回

  毎月第4水曜日の10:30~15;30

  毎月第1日曜日の13:30~15:30

点描マンダラ教室を開催しています。

お気軽にご参加くださいね❁❀❁