*セリアのインテリアミニ黒板と100均すのこでカフェトレーにリメイク* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!

今日も100均リメイクですよ♡

材料はこちら
 
 
インテリアミニ黒板
100均すのこ
お好みのワックスなど
金槌

割と少ない方かな~♪

ヴィンテージワックスは
天然のもの、
たとえば
エゴマ油などで作られた
環境にも人にも優しいワックスなんですが

食器にも使えるかは調べても
分からなかったので

食品を直に置くのは
やめときますね~


黒板をそのまま
カフェトレーの土台にするので


すのこを
縦、横のサイズに合わせて
2本ずつカットします。

ワックスを塗ったら
ボンド+
黒板の底から釘を打ちます。

今度はこうして
上から釘で固定。

出来上がり(笑)

これをトレーと
呼んでいいものか♪(´ε` )

 
 

おまけなんですが
これアルミ缶で作った
マグネットなんだけど

すごく前に作ったもので

なんかそこにあったから
つけてみたの。

いらなかったかな?って
後悔してるんだけどね

 
 
取り外せるようにしようかな~
なんてトレーにも
マグネットつけちゃったの!

これはいらんかったなーと
激しく後悔してるよ~(T-T)

やけくそで
スプーン置きみたいにしてみた(笑)

 

パートから帰ってきて
ちょいと腹ごしらえ~

黒板だから
 


 
書くよね~


 

あ!これ
洗えません!

食べこぼしのないよう
頂きましょう(*´▽`*)

 


末っ子ちゃんの部屋のDIYは
  
半分くらい
ヤスリ掛け終わりました。

暑いので
のんびりやっていきます♪

あとね
これ。


末っ子の同級生のママが
ブリキのじょうろが壊れたのが
あるんだけどいらない?って

くれたのー♡

もちろん
寄せ寄せするよねー(∩´∀`∩)

 
  
水が出る部分ね
ここがポキッといっちゃったらしく

ここにも多肉ちゃん。

にょきにょきーっと
暴れてくれるといいな♡

真上から

ぷりぷりですやーん♡

こちらは
  
 
少し前に寄せた子♪

根付いてくれたら
満月マルシェに
連れて行きます(o´∀`)b
  





 今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

【出店情報】

7月20日11時から
満月マルシェ●
詳しくは→こちら★
※雨天時の出店はHANDWORKS*RELAXは
お休みさせていただきます。
満月マルシェは雨天決行です。

Instagram→こちら★

Room Clip→こちら★

minneこちら★



ダニエルウェリントンの腕時計が
15%OFFになる
クーポンコードは「andante」
8月31日まで有効です♪

ダニエルウェリントン公式HP

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア