*セリアの3連ボックスをトランクケースにリメイク♪什器にも使えてうれしい~!* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!

選挙特番ラッシュですね~

さっき
半分まで書いてたのに

なぜか全部消えた!

久しぶりにやられたわ!

なのでサクサク進めますよ(笑)


木製ボックスで
トランクケース風リメイクの続編です!

以前1つ作って

2つ作り足したので

トランクケース3兄弟になりました♪

次男を作ったときの記事は



まずは
セリアの三連ボックスを
使って作るバージョンから。
 
手持ちの塗料で
ちょうどいい色の塗料が

外用の塗料だったので
今回はそちらを使用しました。

塗ってみたらなんか薄かったので

  
乾いてから
ブライワックスのジャコビアンを
軽く表面にだけ塗りましたよ。

三連ボックスを4つ使います。

つずつボンドでくっつけました!


  
次男の時も
しつこいくらいしました
やすりがけ♪

ここでも角を中心に
やすっていきますよ~


 
ダイソーの留め金具と
セリアのハンドルをつけて
 
裏には蝶番をつけました。


三男のトランクは
 
皮のトランクケースみたいに
したかったので

ダイソーの油絵の具と
セリアのアクリル絵の具を混ぜて
塗りましたよ。

 

乾かしてみると
ところどころ
ガサガサしてて
劣化した革に見えなくもない(o´∀`)b
 
 またやすって



ひとつのボックスの
淵に1周1センチ幅に
カットした革の端材を
 
釘で打ち付けていきます。

セリアの留め金具をつけて
  
 




セリアのハンドルも。




 



できました~!
 




いつか蚤の市とかに行って
ステキなトランクケースを買うぞ~!!

 
重ねて置くと
ちょっと貫禄が出るかな(笑)

 


長男は
 
開いて縦に置くと
こんな風にディスプレイしたり

ハンドメイド作家さんなら
什器としても使えそう♪

 


正面から
 







ミシン脚リメイクテーブルの上を
  
少しだけ模様替え♪

大好きなお気に入りばかりだから
配置換えするだけで
気分転換になってよろしいな♡


トランクケースリメイクを

重ねて置くとこまで
達成できてよかった~!

什器にも使えるかも?と
おまけもついて
ご機嫌のanさんでしたっ




今日は常備菜なんかも
作りましたよ。


ダイソーの密閉ガラス容器が
大活躍!

細いのは
イワキガラスのものですよ。
 
  
 
 
冷蔵庫の中もすっきりするので
うれしいね♡



              今日も                  
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

                       
出店情報】

7月20日11時から
満月マルシェ●
詳しくは→こちら★

Instagram→こちら★

Room Clip→こちら★

minneこちら★



ダニエルウェリントンの腕時計が
15%OFFになる
クーポンコードは「andante」
8月31日まで有効です♪

ダニエルウェリントン公式HP

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア