*我が家のインテリアのダイジェスト* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!


雨ですね~

大雨警報が出ている
地域にお住まいのみなさま

くれぐれもお気をつけて
お過ごしください。


今日は
朝、少し時間があるので
末っ子の部屋のDIYを
少し進められたら~と
思っていたけど

サンダー待ちの木材がたくさん。

この雨じゃできないし

ブログに書くようなネタもないしで

こんな時は

我が家のインテリア
ダイジェスト~!
(えーいらなーいとか言わないでー)


質問や作り方を教えて~という
お声があったなぁーという箇所の
写真を撮っていたので
紹介させてね!

関連記事のリンクも貼っておきますので
詳しい内容は飛んでいただけますよ♪


では早速~

こちらはリビングの
細々とした文具などを収納している
場所なんですが

枠は100均すのこ
上の段の引き出しは
セリアのウッドボックスに
黒板シールを貼ってラベリング。


下の段は
セリアのパウンドケーキ型に
ネームプレートをボンドでくっつけて
ラベリング。

関連記事は→こちら




リビングから見たキッチン。
お米を入れてるのはガラスジャー。
先日ニトリで同じようなものが
半額くらいで売ってましたよ!

ライスメジャーは
木製で気に入ってます♪

ただメモリがないので
2.5合とか炊きたいときは
「勘」
それもまたをかし(笑)


どんなものか参考まで



米びつの下にあるのは
以前はアトリエにあった
セリアの三連ボックスで作った
パタパタ扉ウッドシェルフ。

Instagramなどで
反響がありましたので
もいちど
関連記事を載せときますね♪

今は末っ子が
扉をパタパタして
遊んでますよ~

子どもってこういうの好きですね♡




リビングの
ブックシェルフと

グリーンをたくさん飾っている
セリアのフックをつけたウッドボード。
本棚どうなってるの?と
よく聞かれるんですが
ソファーで支えてるんです(笑)

自立させるには
細長すぎだもんね( ´艸`)

ブックシェルフ→こちら
ウッドボード→こちら



リビングを和室から
撮ってみました。

晴天でこれほどの明るさ。

今日みたいなどんより雨の日は
真っ暗っす(ノД`)

時々引きで撮ってみると

改めて変えたいところが
見えてくるから不思議です。




ソファーに寝転がって見た景色。

我が家は中古住宅で
リフォーム前は
吹き抜けがありました。

ありましたっていうか今もあるんですが

ダイニングテーブルの
ちょうど上のあたりのすのこが
吹き抜け部分。

リフォーム時に
大工さんに塞いでもらいました。

外すこともできるので
子どもたちが独立したら
外して広々と景観を楽しんでも
いいかなーと思ってます。

今はなんせ
ものが多いので
スペース活用としてあてています。

キッチンの上の方から
撮ってみました。

やっぱ時計変えたい。

ペンダントライトの
コード部分が余っているのも
気になるので
流木をぐるぐるしたいなーと
ずっと思ってます。

リビングのライトもおしゃれなやつに
変えたいけど
夫は蛍光灯希望なんです(T-T)(T-T)(T-T)





二階から撮ってみた窓枠。

ここももう少しグリーンを増やしたい♪

窓枠DIY→こちら



流木をフックで取り付けて

プラハンやドライユーカリを
かけましたよ♪





あまりヒューチャーしてあげてなかった
チェーン×流木×グリーン

アトリエの天井から
ぶら下げてます♪

こうして撮ると
また印象が変わって面白い♪

いつも見上げてたからね~

長々とお送りしましたが
少しでも参考になれば
幸いです!


今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

【出店情報】

7月20日11時から
満月マルシェ●
詳しくは→こちら★
雨天時はHANDWORKS*RELAXの
出店はお休みしますm(_ _)m
満月マルシェは雨天決行です。

Instagram→こちら★

Room Clip→こちら★

minneこちら★



ダニエルウェリントンの腕時計が
15%OFFになる
クーポンコードは「andante」
8月31日まで有効です♪

ダニエルウェリントン公式HP

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア