和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 
 
 
 

「念願の!」お教室

 

 
 
4月11日(木)
あんだんて(anDAnTE)
60分レッスンBabyクラス開催!!
 
 
 
今回は、
0歳6ヶ月〜1歳1ヶ月の
お友だち3組が参加!
 
 
今回は、
60分レッスン本町教室レッスン
初参加の3組でした。
 
 
ようこそ!
あんだんて(anDAnTE)のお教室へ!
 
 
 
 
 
 
ずっと受講してみたかったので
受講できてよかったです!
(0歳9ヶ月のママ)
 
 
念願のお教室!
通えるようになって
嬉しいです!
(1歳1ヶ月*女の子のママ)
 
 
 
お教室に通いたかった!と、
心待ちにしてくださり
本当にありがとうございます。
 
 
 
リトミック教室は、
どこも同じではないからこそ、
 
じっくりブログを読み込んで
パパと相談しながら
決めてくださったことも
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 

興味を持つ姿にママも驚き!

 
 
あっという間の1時間で
とても楽しかったです!!


子どももにこにこと、
ずっとご機嫌で
楽しそうでした。


楽器にあんなに
くいついていくと思わず、
驚きました!!!



レッスン中、今やっていることの
ポイントを説明しながら
進めてくれるので、
わかりやすかったです!!


 
(0歳9ヶ月*女の子のママ)
 
 
 
初参加、ママも緊張が
あったと思います。
 
 
ママが「あっという間で楽しかった!」と、
リトミック時間を楽しんでいる姿が、
赤ちゃんにとって
1番の安心材料なんですよ〜。
 
 
 
 
 
 
大好きなママが、とっても楽しそう!
 
 
ここの場所は、安心できる場所なんだ!
 
 
赤ちゃんが安心してリトミック時間を過ごす
 
 
ママも驚く積極的な反応にたくさん出会える!
 
 
 
ママが思いっきりリトミックを
楽しむ姿が、
赤ちゃんの成長を
ぐんぐん引き出してくれます♪
 
 
 
image
 
 
 
あんだんて(anDAnTE)では、
様々な楽器が登場します。
 
 
ファゴットでリトミック!という
ファゴットも珍しい楽器ですが、
 
季節の音を感じる楽器や、
毎月使う楽器など、
楽器を自分で触って
 
感触や、音色、
様々な体験を赤ちゃんのうちから
しっかりと積み重ねていきます。
 
 
 
image
 
 
 
 
 

おうちとは、また違う笑顔!

 

 
緊張しましたが、
私がすごく楽しかったです!!

娘も初めての場所だったのに、
家にいる時とはまた違った
笑顔を見せてくれました。


本当に楽しかったんだと思います。


今回参加できて本当によかったです!!
もう来月が待ち遠しいです。

先生も全く人見知り感なくて、
親しみやすかったです。



(0歳6ヶ月*女の子のママ)
 
 
 
「お外でこんなに笑うこと少ないんです」と、
レッスンのお見送りの時に、
ママが教えてくれました。
 
 
 
ママが驚くほど、
たくさんの笑顔が見られる場所が、
あんだんて(anDAnTE)なんです。
 
 
 
なぜなら、
 
【ママが安心して過ごせる場所を作りたい】
 
という、
ママファーストのお教室だからなんです!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ママが安心して、
楽しく過ごしている姿は、
赤ちゃんにしっかり伝わります。
 
 
赤ちゃんは、大好きなママの気持ちを
すぐ読み取ることができるんですよ〜。
 
 
赤ちゃんにとって大好きなママが、
楽しく過ごせる空間は、
楽しいに違いない!と、
赤ちゃん自身も安心して過ごせます。
 
 
 
image
 
 
 
 
安心して過ごせるからこそ、
 
赤ちゃんが自ら考えて、
積極的に楽器を触ったり、
 
ようこ先生や周りのお友だちの様子を
観察したり、
 
音に合わせて手や足を動かしたり、
笑顔になったり、
 
たくさんの反応に出会うことが
できるんです♪
 
 
 
image
 
 
 
これから毎月、
赤ちゃんの成長のあゆみを、
1歩ずつ確実にじっくり
見守りながら、
 
ママと喜び合いながら、
リトミック時間を過ごせること、
楽しみです!!!
 
 
 
image
 
 
 

たくさん身体を動かして、

豊かな赤ちゃんたちの反応を

堪能できた60分でした!

 

 

 

あんだんて(anDAnTE)60分教室は、

言葉環境を大切にし、

0〜3歳までの人生の基盤作りを

お手伝いするお教室です。

 

 

丁寧に1人ひとりへの声がけを

とっても大切にしています。

レッスン後にママにお送りしている
thank youメールでは、
レッスンの様子を細かく文章にして
お伝えしています。

 

 

家族以外の大人の人が、

たくさんの言葉掛けをすることは、

子どもたちの脳を育てていきます。

 

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!

 

 

写真掲載OKありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

60分レッスン「5月」

 

 

60分レッスン
Babyクラス5月の予定


5月20日(月)
5月30日(木)


5月のレッスンの募集は、
5月30日のレッスン開催後、
残席がある場合のみ
募集します。



▼今後の予定▼
6月17日(月)/27日(木)
7月18日(木)/29日(月)
 

▼予約の流れはこちらをご一読ください▼
宝石赤60分レッスンのご予約の流れについて




▲画像をクリックでお友だち追加出来ます▲
 

【会場】

Eva.oriental dance studio

(和歌山市本町4丁目38 本町中央ビル3階)
(エレベーターなし、階段のみです)

最寄りバス停/本町4丁目バス停
駐車場/会場隣にコインパーキング有

 

▼会場外観▼

 


【開催時間】

10:15~受付

10:30~11:30 リトミック



【レッスン代】
当日支払い(現金のみ)

レッスン1回4,000円
初回体験2,000円


【持ち物】
・いつものお出かけセット
・水分補給のお飲み物(ママの分も!)
・たくさん動きますので、動きやすい服装でお越しください


▼60分レッスンの予約受付方法は、こちら▼
宝石赤60分レッスンのご予約の流れについて
宝石赤~レッスン参加時の注意事項とお願い~
宝石赤60分レッスンとは?場所・内容・レッスン代などはこち

 

 

 

 

60分レッスンは、

あんだんて(anDAnTE)のリトミックの中で

1番細かく丁寧にしっかりと

1人ひとりの成長を見守っていく

特別な時間です。

 

 

 

 

 

「こんなに細かく1人ひとりを見て、

メッセージを送ってくださる先生、

今まで見たことない!」

 

 

 

ママが感動してくださるのが、

この60分レッスンなんです。

 

 

 

レッスン中のお写真と、

フィードバックのthank youメールが

届くまでが、60分レッスンなんです。

 

 

 

月1回の特別な時間をお届けしています。

 

 

 

■あんだんて(anDAnTE)■