和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 
 
 
 
 

お教室だからできること!

 

 
 
2月15日(木)
あんだんて(anDAnTE)
60分レッスンBabyクラス開催!!
 
 
 
今回は、
0歳11ヶ月〜1歳8ヶ月の
Babyちゃんたちに
ご参加いただきました。
 
 
 
おうちで2人きりだと
なかなか出来ない
「大きなたいこ」も
みんなと一緒にできて嬉しい!
 
(0歳11ヶ月*男の子のママ)
 
 
 
 
 
 
いつも最初に取り組む
プログラム「大きなたいこ」は
 
「お〜きなたいこ!」と
みんなが歌い始めた瞬間に
赤ちゃんたちの笑顔があふれる
大人気プログラムなんです!
 
 
 
おうちでもできるけど、
みんなで円になって取り組むことで、
楽しさが倍増しちゃうんです♪
 
 
 
この楽しさが、
集団生活を楽しむ
1歩にもなるんですよね。
 
 
 
お教室だから味わえる楽しさは、
集団生活の基礎に
つながっていきます。
 
 
 
image
 
 
 

比べて良いのは前回の様子

 
 
前回は窓の外を見たりと集中することが
出来ていませんでしたが、

今回は全てのプログラムに集中して
参加していてびっくりしました!!


成長していく姿を楽しみに
続けていきたいと思います!


 
(1歳6ヶ月*男の子のママ)
 
 
 
リトミックの時に比べてほしいのは、
他のお友だちと我が子の様子ではなく、
 
「前回の様子」と「今回の様子」なんです。
 
 
 
お子さんの行動をしっかり観察し、
褒めポイントをたくさん
ママが見つけられるように
レッスン中にたくさんお声がけをしています♪
 
 
 
image
 
 
 
60分レッスンでは、
レッスンの後にママたちに
レッスン中のお子さんの様子を
文章にしてフィードバックしています。
 
 
 
 
・どの曲の時に、
どんな反応をしていたのか

 

・今回特にできていたことは何か

 

・前回と今回で違ったことは何か

 

・どんな場面で笑顔が多かったのか

 

 

毎回レッスン中の様子を

文章で振り返りができるので、

 

お子さんを見守る時のポイントも

ママが明確にわかるようになります。

 

 

 

image

 

 

 

お子さんの良いところ

挑戦していること

できたこと

いろんなことが具体的に

見えるようになり、

 

おこさんの褒めポイントが

ぐんぐん増えていきます♪

 

 

 

あんだんて(anDAnTE)に

通われているママたちは、

お子さんの様子を本当に

見守り・観察・成長の変化に

よ〜く気づかれていて、

 

毎回アンケートに

書いていただくメッセージに

1ヶ月の変化が書かれていて感動します。

 

 

 

ママたちすごい〜!

ありがとう!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

みんな大好き「ストップ!」の掛け声

 

 

「さんぽ」の歌が大好きで、
今日も「ストップ!」のところ、
すごく楽しそうにしていました。


いつも興味津々ですが、
今日は特にようこ先生のことが
気になって見つめていました。


(1歳6ヶ月*女の子のママ)
 
 
 
毎月繰り返しのプログラムである
「さんぽ」はファゴットの演奏に合わせて
歩いたり、走ったり、止まったりします。
 
 
 
毎月繰り返すからこそ、
 
前回と今回は動きがこんなに違う!
先生の掛け声とファゴットの音を
よ〜く聴いてると感じた!
 
などママがお子さんの成長を
いっぱい感じやすいんです。
 
 
 
image
 
 
 
まだ歩けなかった時は、
抱っこで取り組んでいたのに、
手を繋いで歩けるようになっていた!
ママと手を繋がないで1人でできた!など、
 
お子さんの成長を
いろんなシーンで
感じることができるんですよ〜。
 
 
 
 
毎日一緒に過ごしていると、
つい見逃してしまう
小さな「できた!」も、
リトミックのプログラムの中で
見つけることができます。

 

 
 
「こんなにいろんなことできてる!
うちの子天才っ!!!!」って
たくさん褒めてくださいね〜!!!
 
 
 
image
 
 
 

たくさん身体を動かして、

豊かな赤ちゃんたちの反応を

堪能できた60分でした!

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

写真掲載OKありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

60分レッスン「3月」

 

 

60分レッスン
Babyクラス3月の予定



3月11日(月)満席御礼
3月21日(木)満席御礼

 

 

※3月の新規募集は、停止中です。


※4月は新規募集します!!

※4月1日(月)PM21:00
公式LINEにてお申込みフォーム配信です。

継続参加ご希望の方はぜひ、
4月の募集の時にお申込みお願いします♪




▼予約の流れはこちらをご一読ください▼
宝石赤60分レッスンのご予約の流れについて




▲画像をクリックでお友だち追加出来ます▲
 

【会場】

Eva.oriental dance studio

(和歌山市本町4丁目38 本町中央ビル3階)
(エレベーターなし、階段のみです)

最寄りバス停/本町4丁目バス停
駐車場/会場隣にコインパーキング有

 

▼会場外観▼



 


【開催時間】

10:15~受付

10:30~11:30 リトミック



【レッスン代】
当日支払い(現金のみ)
 

1回3,500円
初回体験2,000円


※4月よりレッスン料金改定のため
レッスン1回4,000円
初回体験2,000円となります。


【持ち物】
・いつものお出かけセット
・水分補給のお飲み物(ママの分も!)
・たくさん動きますので、動きやすい服装でお越しください


▼60分レッスンの予約受付方法は、こちら▼
宝石赤60分レッスンのご予約の流れについて
宝石赤~レッスン参加時の注意事項とお願い~
宝石赤60分レッスンとは?場所・内容・レッスン代などはこち

 

 

 

 

60分レッスンは、

あんだんて(anDAnTE)のリトミックの中で

1番細かく丁寧にしっかりと

1人ひとりの成長を見守っていく

特別な時間です。

 

 

 

 

 

「こんなに細かく1人ひとりを見て、

メッセージを送ってくださる先生、

今まで見たことない!」

 

 

 

ママが感動してくださるのが、

この60分レッスンなんです。

 

 

 

レッスン中のお写真と、

フィードバックのthank youメールが

届くまでが、60分レッスンなんです。

 

 

 

月1回の特別な時間をお届けしています。

 

 

 

■あんだんて(anDAnTE)■