素敵な曲が生まれています。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

チューリップ赤 【親子リトミック】&【幼稚園生のキッズピアノ&リトミック】の
   グループレッスン日程
は、『こちら』(←クリック)です
チューリップピンク ピアノ個人レッスンの空き状況は『こちら』(←クリック)をご覧ください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

    『元気・明るい・楽しい』をモットーに、
       クラシックピアノは勿論、
       コードネーム・即興演奏・作曲を取り入れ
       集中力・創造力(想像力)・考える力がつくレッスン
をしています。


☆素敵な曲が生まれています。 

今日のレッスンからも

素敵な曲が生まれました。音譜クラッカー

ノートは4小節の物でしたが、生徒ちゃんは8小節の曲を考えてくださいましたよ。

音符を書くのに、どうしたら良いのか迷っていましたが、

小節線を書き加えて、リズムが合っているかを確認してもらいました。



『月あかりの妖精のダンス』

静かな中にも綺麗に踊りたくなるような曲に感じました。

タイトルをつけるのに、とっても困っていましたので、つい、私が付けてしまいました。汗

ごめんなさいね。

素敵な曲をありがとう~。音譜


ピアノ / リトミック / キッズ・ピアノ&リトミック / 音あそび会 
 
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子