堪忍袋の緒が切れる!? | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

クローバー次回 音あそび会のご案内   音譜詳しい内容はこちらです
       4月30日(日曜) 13:30~15:00 (8名)

       お申し込みはメールにてお願いいたします。

チューリップ赤 【親子リトミック】【幼稚園生のキッズピアノ&リトミック】の
   グループレッスン日程
は、『こちら』(←クリック)です
チューリップピンク ピアノ個人レッスンの空き状況は『こちら』(←クリック)をご覧ください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

    『元気・明るい・楽しい』をモットーに、
       クラシックピアノは勿論、
       コードネーム・即興演奏・作曲を取り入れ
       想像力・創造力・考える力がつくレッスン
をしています。


☆堪忍袋の緒が切れる!? 

さて、すずきピアノ教室の春休みまで、あと1日となりました。

年度末レッスン、あと明日のみで、しばらくお休みを頂戴します。

年度初めは、4月5日(水曜日)のレッスンからです。

今のところ、何も予定の入っていないのが4日(火曜日)のみで、他はすべて予定で埋まっております。

中でも楽しみにしておりますのが、30日と31日の両日にかけてありますヨッシー佐藤先生による『アドバンス・ジャズ講座』です。

「楽譜が無くってもカッコいいジャズが弾ける!」と言う内容も含まれているようで、生徒ちゃん達のパパやママがすぐにカッコよくジャズが弾けちゃう!?

クラシックピアノで育った私、「楽譜が無くっても弾ける。」というフレーズには、いつも釘づけにされています。

憧れの世界ですね。

きっときっと、講座では頭をフルに使うんでしょうね。

でも、とても沢山の楽しさがいっぱい詰まっているんじゃないかと、ワクワクしています。



ところで、タイトルの『堪忍袋の緒が切れる』ですが・・・

昔、何処でだったか、『切ったらいけない』と書かれていたのをふと思い出しました。

でも、これって、当時は我慢がしきれなくって『切れてしまう』モノなんじゃないかな?と思ったのですが、

最近では、『切れてしまう』のではなく、仕方なく『切るしかないと判断して切る』ことなのではないかと思うようになりました。

ま、私も我慢強くなったものです。
以前は、ブ千切れるものという感覚でしたから…。(笑)


また、相手に無理して合わせるという事でもありません。

考え方が違い、話し合っても相塗れないようでしたら、離れればよいこと。(って腹が立ったりもするよね。うんうん)

また逆に、有難いことに同じ考えの者同士ってご縁がありますね。

今日、レッスンの後、ピアノの練習をしていて、ふと思い出した言葉でした。



さて、春休み、バタバタと出かけておりますが、

4月3日(月曜日)は『振替レッスン日』にしております。

この日、通常レッスンはお休みですので、いつもは空いていない時間でもレッスンできます。

私からも該当の生徒さんにはご連絡させて頂いておりますが、ご希望の方は遠慮なくご連絡くださいませ。


今日、雨が降ったのに、『飴(アメ)』をお出しするのを忘れていました。
ごめんなさい。雨の日は飴2個(ニコ)o(^▽^)o
それから、先日の音あそび会に、差し入れありがとうございました。
記事に追記いたしました。
書きそびれてしまってごめんなさい。



 
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子