じっくり構えて。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

松戸市中和倉郵便局近くの自宅教室にて『すずきピアノ教室』
・「キッズピアノ&リトミック」 木曜日 年少・年中さん対象のグループレッスン
・「土曜日・親子リトミック」(定員6組) 
8月 1日・8月22日(予定)各10時20分~11時、
・夏休みのみ「火曜日リトミック」 8月4日・25日 10時10分~10時50分

松戸市JR馬橋駅近く徒歩1分の会場で『リトミック教室・かのん』
・(毎月 火曜日に2回 各10時10分~10時50分)
8月はお休みです。中和倉教室で開催しています。


こんにちは~
松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

☆じっくり構えて。

以前に生徒ちゃん達が、今一つ、音楽用語が分かっていないと思い、特集を組みました。

あれは、いつだったでしょう。

あ、問題ではありません。ちょっと思い出せなくって・・・。

確実に、ノリが悪かったです。(涙)

「花丸貰って○○GETしようー!!」
と謳った方が俄然やる気出します。(←わかる!!)

しかし、

今弾いている曲が何調なのか。
主音は?
主要和音は?

この曲、どこで分けられる?

もちろん、書かれている記号の意味は分かっていなくっちゃね。

これ、
ついつい、私がべらべらと喋ってしまい(←説明・解釈)、
生徒ちゃんに考えさせるという事をしていなののがいけないんですね。

じっくり『考える人』になろう。(レッスン時間は30分しかないけど・・・)

ハロウィン強化月間の内容が少し見えてきました。

ただし、前回と同じではノリが悪くなるので、やり方を変えます。

テンポ良く進めますよ!
どうしようかな~~~。

考えていると、ワクワクしてきますね。



はい、先週、作りそびれて今週お渡ししました「修了証」です。

彼は、見事にちゃんと私の質問に正解で答えてくれました。!!

修了証記念写真も急に溜まり出しました。

また、プリントして貼ってお教室に飾ろうかな~~。音譜



男の子「せんせー、もっと、ズームしてイイよ~。」

私、「はーい、いくよー。」


パシャリカメラキラキラ


かわいいね。


松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 
松戸市馬橋駅徒歩1分 リトミック教室・かのん音譜  鈴木紀子

<ホームページはこちらです。> お問い合わせ、お待ちしております。