「戦う、のりこ先生!!」 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

☆松戸市中和倉郵便局近くの自宅教室にて『すずきピアノ教室』
・新設:キッズピアノ&リトミック!! 年少・年中さんのグループレッスン

・「土曜日・親子リトミック」(定員5組) 
7月25日
8月 1日・8月22日(予定)各10時20分~11時、

・夏休み中特別クラス 8月4日・25日(火曜) 10時10分~10時50分

☆松戸市JR馬橋駅近く徒歩1分の会場で『リトミック教室・かのん』
毎月 火曜日に2回 各10時10分~10時50分(7月・8月お休みです。)

体験レッスンは、500円です。
リトミック教室、ピアノ教室共に生徒募集中です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんにちは~
松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

☆「戦う、のりこ先生!!」

戦いました!!
今日は戦いました!!
心を鬼にして、戦いました。

誰と???

自分自身とです!!

・私は私自身と
・ちびっ子ちゃんも彼女自身と


私も小さい時は(実は今でも)、よく泣きました。
だから、分かるんです。

本当は、泣きたくない・・・。

でも、泣いてしまって、止まらなくなるんです。

今までは、「そうだよね、わかる、わかる~~、」って言ってきましたが、本人も泣きたくないのだから、これからは頑張らせよう~~と思ったんです。



「泣かない!!」

「眠くっても、みんな、寝ながらでも弾いてるよ!!」(←レッスン中、コックリしながら弾いてる子います。笑)

「ママ、いないで!!っていつも言ってるくせに。」(←今日は「ママ、いて欲しい~~。」涙)

「駄目だよ、ちゃんとしよう!!」

「我慢だよ!!。我慢して頑張るのが大事!!」



・・・、きっと、
この子は「のりこ先生・・・、今日は、こわい・・・。」って思ったかもしれません。

私も叱咤激励しながら、泣きたくなりましたが・・・、
「大丈夫、この子は頑張れる!!」

ちびっ子ちゃんを信じて、

「泣いても声出さない!!」(←無茶な・・・。)

「泣いてもイイから、ピアノ弾く!!」

「我慢する!! 頑張れ!!」


優しいピアノの先生のイメージとは違う、体育会系ののりこ先生です。

気合ーーーー!!!

入れました。


頑張ったよ、ちびっ子ちゃん。
いつもは、泣いちゃうとピアノの椅子から降りちゃうのですが・・・、

ええ~~ん、と泣きながらもピアノ弾きました。!!
えらい!!

しかも、
さっき「ねむい~~」ってぐずっていた時は、メッチャ、ミスっていたところをかなりのテンポでミスらず弾きました。

えらかったな~。
レッスン思い出すと、涙出ちゃいます。

ママにも、いっぱい泣いたけど(御承知のママさんです、有難いです。)う~んと頑張って上手に弾けたことをお伝えしました。


こうして、みんな、一歩ずつ、一歩ずつ 成長していきます。

頑張ってくれてありがとう。
ちびっ子ちゃんに感謝です。



松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 
松戸市馬橋駅徒歩1分 リトミック教室・かのん音譜  鈴木紀子

<ホームページはこちらです。> お問い合わせ、お待ちしております。