発表会まで1週間。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


発表会まで約1週間と迫ってきました。

あと、2週間欲しい~~といったところが本音ですが、
これを言い出したらキリがありませんね。

あと、ちょっとです、
頑張りましょう~。メラメラ


それぞれ、自分のできる事、

練習を頑張る箇所、ポイント、どう気をつけるかが大切。

丁寧に考えましょう。

『暗譜する』
この目標も、大事です。

覚えるのがいいのではなく、
そのために頑張る、練習することが素晴らしい結果を呼ぶんです。

努力なしで上達はあり得ません。



また、今回、試みた練習表も上手に活用して
発表会の曲を仕上げてきた生徒ちゃんも何人かいます。

すべての子に
同じやり方で明らかな効果が出るわけではありません。

ご家庭のお母さまのお声掛けが、コレ、一番ですね。

練習表を上手にご活用くださって、感謝です。



発表会に向けて頑張ったことが
様々な 次へのステップにつながりますように。

それを一番、願っています。



すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子