とんでもない失敗(汗) | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


昨日・土曜日は
とんでもない失敗をやらかしてしまいました。(大汗)

一番、避けたい失敗です。

やってしまいました・・・。


カレンダーには書いてありましたが・・・、
3:30~○○ちゃん

頭はすっかり休日モード。


通常レッスンの子が体調を崩してお休みが決まっていて
月2回レッスンの子も先週済ませていて
すっかり、
「お~、今日は(今週は)珍しく2日続きのお休みだ~~」
とばかり
思い込んでしまっていました。


実は来週、キッチンの工事が入ります。

中のものをすっかり出して(まだ出していない)
あら・・・(°д°;)
ほとんど掃除をしていないキッチンの大掃除。(しないと・・・)
そして
雪かきのおまけまでついたこの休日(?)

様々な疲れも出て
ちょっと練習したら眠い、眠い・・・

「ちょっと寝るわ」と言って寝てしまっていました。



その時は、すでにお昼寝から起きていましたが

お化粧もしていない
ジャージ姿。
(また、キッチンの片づけの続き始めていました)

ピンポ~~~ン。


主人が出ました。

「ア…ママ、○○さんだよ。」

「え?」

あーーーーーーーーーー!!!!!あせるあせるあせる


そこで、思い出しました。ひらめき電球あせるあせるあせる

振替レッスン入っていました。汗



実は、とっても気になっていた生徒ちゃんだったんです。

曲も難しい上に
本人は元気だけど、ご家族様がインフルでお休みされてらっしゃいました。

大雪で、すっかり頭からすっ飛んでいました。


大変申し訳なかったのですが
レッスン室でお待ちいただきました。

今日は、是が非でもレッスンしたかったので、
「急いで着替えますので、お待ちください~~。」

急ぎましたが、
お化粧も(あ~、していない。あせる
ちょっとお待ちいただいてしまいました。あせる


レッスンは、
お母様がインフルで倒れてらっしゃったのに
練習はしっかりできていて
先にすすんでいました。合格

曲の最後まで、行きつくことが出来、
案外、最後はススス~と進みました。
弾きにくそうな箇所も
スムーズに弾けるようなレッスンが出来ました。


お母様との連弾もテンポアップが望めそうでしたし


よかった~~~。о(ж>▽<)y ☆音譜


何が?
爆睡中でなくって・・・。(←そこ?)


ホントに、申し訳なかったです。m(_ _ )m


思い込まずに、ちゃんと、カレンダーチェックですね。



すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子