ピアノを習うって・・・? | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


さて、
3月21日の発表会に向けて、練習を進めています。
我が『すずきピアノ教室』では
入会したばかりで・・・という生徒さん以外は、
全員、発表会に参加していただいています。

「発表会に参加する。」それが当たり前ととらえていただいています。


何故か?

人前での演奏が、その経験が、何よりも成長をもたらしてくれるから。

その時のために、集中して努力が出来るから。



「努力をする」
努力を重ねる・・・と言った方が良いかもしれません。

何事も目標を達成するためには、「努力」無しでは成し得ません。


どれだけ我慢をして努力を重ねられるか。
日々の積み重ねが
その人の人生にとって、とても大切になってきます。


ピアノもそうなんです。
日々の努力の積み重ねなしでは上達はあり得ません。

しかし、頑張った分、
目に見えて上達の分かり易いのが
ピアノだと思います。

(ピアノは脳に良いという事もあります。)


勿論、
ピアノ以外のおけいこ事でも
それが実感できれば良いことです。


集中力
根気強さ
継続できる力

ピアノを通して生徒の皆さんにつけていただきたいです。

そのために、
私自身もそのような指導ができるように
考え、努力していこうと思います。


一所懸命の姿は、人の共感を呼びます。

必ず、応援してくださる方が表れます。


これね、
子供の時だけでないんですよ。

大人になってからもそうなんです。
その時ほど、重要になってきます。


頑張れる力が付きますように。


『頑張ってよかった。』
充実感と満足感を味わっていただけるように。


さあ、発表会に向けて、頑張りますよ~~~。



すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子