ひとりで練習できるかな? | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


昨日(土曜日)と今日が大学受験のセンター試験。
天気があまりよくないようで心配ですね。


高校受験、そして私立中学の試験を控えている方も
風邪をひかないようなど
健康管理が大変かと思います。


給食のパンからノロウイルス・・・。
1000人も方が被害にあわれているそうで
本当にお気の毒です。

一日も早いご回復をお祈りしています。



そして、我がすずきピアノ教室も
今週、一人、二人と欠席の生徒ちゃんが・・・。

こう寒くて乾燥すると風邪もひきやすくなりますね。
お大事になさってくださいね。



さて、3月21日の発表会を控えて練習が気になるところですね。

小学生のみんなは、おうちで練習するとき、
どんな事をを気を付けているかなはてなマーク

クローバーゆっくり目のテンポで練習してくださいね。
 いそいで弾いて「あ~、出来ない~。」なんてならないようにね。

クローバーそして、区切っても良いので、
 「音楽の流れを感じて」練習してくださいね。
 何となく最後まで音は拾えたけど・・・、というのはあまり良いとは言えませんよ。

チューリップ紫メロディーをドレミ(階名)で歌いながら弾けるかな?
 難しかったらメロディーだけ(片手)を弾きながら歌ってみましょう。


クローバー 記号は書いてないかな?
ひらめき電球記号を見つけて、書いてあることを守って弾けるように頑張ってね。

チューリップ赤元気に弾くのかな?
チューリップピンクやさしい音で弾くのかな?

考えて弾いてみましょうね。


一人でも気を付けてできること、あるね。



来週のレッスン、楽しみにしていますね。



すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子