ブルクミュラーでお国めぐり♪ (連弾) | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~

松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。




まずは、

楽天、日本一 おめでとうございます。クラッカー

私の友人で仙台に住んでいるのが数人います。

今日は球場に行ってたかな~?

なかなか、チケットも取れないようでしたが・・・。



ちなみにのりこ先生は巨人ファンです(昔ですが・・・)。しょぼん

今の巨人はよくわかりませんが

篠塚 中畑 松本 江川 が現役の時が面白かったです。(←かなり古い。汗




ところで、

話はかわり

今日は(あ、昨日ね)、横浜まで行ってきました。

お友達のコンクールがあったので応援に行ってきました。

そして

ちょうど、ヤマハ横浜店の前を通るので、

また、楽譜を買ってきました。



みんなもお世話になっている『ブルクミュラー』ですが、

とっても楽しそうな連弾の楽譜を手に入れましたよ。




$のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-2013110322360000.jpg



様々なお国の特徴も出された第2ピアノが書かれて

連弾になっています。



ブルグミュラーでお国めぐり お話ピアノ連弾曲集 大人から子供まで楽しめる! Around th.../ドレミ楽譜出版社

¥1,470
Amazon.co.jp


こちらの 第1巻目には


のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-2013110323190000.jpg



そして、2巻目には

$のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-2013110322360001.jpg


来春 3月21日の発表会で

ブルクミュラーの連弾、いいですね~~。

誰か、

「やりた~~~い!!」

っていう子いないかな~~~。



なかなか、楽しそうですよ~~。





すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子