毎月の楽しみ | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~

松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。



寒くなりましたね。

11月に入った途端に、冬になってしまいましたね。



ところで、

月初めに楽しみにしている事があります。



籐 拓弘先生主宰の

『ピアノ講師ラボ』から届くニュースレターとCDです。





のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-131103_004840.jpg


11月号が 今日届きました。

日本ギロック協会会長の安田裕子先生の音声CD

こちらのCD「ピアノ講師ラボ」の先生方だけが聴ける講座です。

CDですので、なんどでも拝聴できますので

何度も内容をチェックでき、聞き逃しなしです。

嬉しいですね。



10月は

のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-131103_003934.jpg


「発達障害児のピアノレッスンのポイント」いう内容で

中嶋恵美子先生のお話でした。



どんなお子さんでも、

「ピアノ弾いてみたい」

そう思う子は誰でもピアノを楽しんでもらえるように、

のりこ先生もそう思います。



本当に、いつも とっても勉強になります。




11月の安田先生のCDCD これからお聴きしま~す。

ニュースレターには

「ピアノ講師の時間術」が書かれています。チョキ

こちらもじっくり読ませていただき

なんとか普段の生活に生かしていかなくっちゃね。






すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子