「比べちゃう自分をハッピーにする魔法」とは? | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

先日

ぽかぽかあったか〜い

幸せな時間を過ごしました。


人って比べちゃうよね。


まわりはキラキラ


まわりは、

自分に欠けているものが

いっぱ〜いな世界


だからモヤモヤ。


オンリーワントレジャーの

シェア会

「比べちゃう自分を

ハッピーにする魔法」の会


をしてきました。


みんなひとりひとり違っていい

みんな欠けているものがあっていい


ジグソーパズルだって、

みーんな欠けてるでしょ?


ひとつひとつは欠けてるけど

みんなで合わせると、

ステキな絵が完成します!


家を建てる時だって

左官屋さんが

家の基礎を作れるかな?


料理の専門家は、

調理器具作れるかな?


ピアノの先生は、

ピアノの楽器を作れる?


全てのピアノの先生は、

他の楽器弾ける?


ね?


みな得意分野はあるし

苦手やできないことあるけど


自分が得意なものだけをやって

みんなで力を合わせて作り上げると

立派なステキなものができる。


まさに指揮者やいろんな楽器が

ひとつになり、

素晴らしい音楽が生まれる

オーケストラ♪のよう。


だから、できないや苦手

あっていいんだよ(^^)


ステキな絵本を2冊

ご紹介いただいたり


幸せになれる秘訣まで♡ 


みんなで勇気づけタイム⭐︎して

しあわせ〜な時間になりました!


みんなで、ステキなオーケストラ♪

作って行きましょう♪


比べちゃっていいよ(^^)

そんなあなたが大好き♡




梶山 祥子