辛い時もみんなが幸せになれる、ハッピー満開の魔法とは? | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

第9期

オンリーワントレジャー

最終回に参加しました。


テーマが


「幸せに生きるための

最強マインド」


わあ♡

なんてステキなテーマ(^^)


今回は、松井美香先生とメンバーさんから

素晴らしい言葉を教えてもらいました(^^)


    

「柳のように(しなやかに)生きなさい」


「最も強い者が生き残るのではない、最も賢い者が残るのでもない、唯一生き残るのは変化できる者である」byダーウィン 


あなたは

ついネガティブになり

悩んでしまうことありませんか?


自分のマイナス面に矢印が向いて

反対方向にぐるぐる。


ぐるぐるしている自分にも

気づかなくなってしまっているということ。

だから苦しいのですね


そうすると

体力もなにもかも、なくなり

ぐったりしたり


わたしも実は最近ずっと

まさにそうだったので^^;


そんな最中は…

すぐそばで、見事に綺麗な花が咲いていても

気づかない…


やる気が出ないとか

…体調まで悪くなったりしませんか?


大好きなものを味わって

胸がときめくものを楽しんで

またその幸せを味わうって大切なのに


マイナス思考の

ぐるぐるにはまってしまうと


なぜかすっかりステキなものも

見えなくなって、その

存在さえも忘れてしまうのですね。


そんな時

あなたもありませんか?


自分を大切にして

自分を後回しにせず


他人ばかりを最優先しすぎて

自分を置き去りにしない。


今回のオンリーワントレジャーの

リアルzoom参加をどうしようか

体力的に悩みましたが、


美香先生と素晴らしい仲間に会って、

みなさんの笑顔を見たり、

アドラー心理学の楽しいワークをしたら

元気になれること間違いないと思って


頑張って参加したら

すっかり気持ちが楽になりました。


美香先生と

素晴らしい仲間から


ハッピーになる魔法の言葉の

プレゼントをいっぱいもらえて

ルンルンしました♡


全員がハッピーな笑顔になってしまう

オンリーワントレジャー(^^)

おすすめです。


第9期のオンリーワントレジャーの

まとめも是非参考に(^^)



インスタにも投稿しました。



梶山 祥子