あなたはあなたらしいのがステキ!だから、SNSに凹まなくて大丈夫(^^) | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

先日、月末にオンリーワントレジャーに

参加しました。


その時のテーマは


アドラーで学ぶ  

SNSとの 上手な付き合い方

でした。


SNS見ていてみなさん立派な人

すごい活躍している人

なんでもできてしまう人

凹んでしまいませんか?



人はみんな、褒められたい

認められたいのに

自分の「できない」コンプレックスと

無意識に比べてしまうからです。


他人は他人で、自分と違ってよい

のではないかしら?


他人の生き方はコントロールできないけど

あなた自身の生き方は、

コントロールできます。


他人は他人の生き方

自分は自分の生き方で

「課題の分離」をしてみては

いかがでしょうか?


SNSは見過ぎない。

気持ちが整っていないときは

SNSを見ないとか。


憧れる人は、お手本にしたら

いかがでしょうか?


わたしにはできないと思ったら?

リフレーミングしてみたり



あなたには、あなたしかない長所が

あったでしょう?


無理して他人と同じになろうと

しないでいいからね。

真似して頑張ったとしても

苦しいだけだから。


あなたに

「比較しなさい」だなんて

誰も言っていないでしょ?


マイペースで

自分ができることを精一杯

やっているのだから、

それで充分頑張っているから

それでいいんじゃないかな?(^^)


あなたはあなたのよさがあるし

あなたはあなたのペースがあるから


あなたは自分がやりたいことを

あなたのペースですれば


それでもう充分OKだよ!


ね?(^^)


改めてSNSとの向き合い方について

素晴らしい学びにたくさん気づけて

オンリーワントレジャーに

参加してよかったと思いました。




梶山 祥子