メリークリスマス⭐︎ネガティブは、「リフレーミング」をすると、ポジティブになれる! | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

メリークリスマス⭐︎


今日オンリーワントレジャーに

参加しました。



回目テーマ

ネガティブを味方につけ

たくましく生きる



テーマに

「ネガティブ」ワードが

出てきて、

まさにわたしそうだった!って

最近思ったばかりでした。



それについては、

どんなことがあったか、

また改めて書きますね。



今日オンリーワントレジャーに

参加してみて



ネガティブがあるって

ステキなことかもしれないと

思えた日になりました。



みんな、

認められたいよね?

頑張りを認めて欲しい。



ポジティブって

自分にとって良いところであって

得意なことだったり

幸せな気持ちや

自信があること



だから

「ポジティブを伸ばす」

のも良いけど



「ネガティブ」も

悪いことではないと

思いました。



どうやるかというと



わたしは話すのが苦手

聴くのは得意

相手の気持ちを考えながら

じっくり丁寧に話したい。



わたしはのろま ^^;

じっくりやれてしかも忍耐力がある

きちんとひとつひとつ

丁寧にやれる。



このように、

苦手やダメや欠点を


「リフレーミング」


してワクワクしました!



それでもみな

ネガティブスイッチ入ったら

反対方向にぐるぐるし、



そんな自分に

なかなか気づかないのですが、



いつも

「幸せの循環」から

はずれている自分に

早く気づくために、



壁に

「今、比べてぐるぐるしてない?」て

張り紙してみようかなとか

思いました(^^)



いつもみなさんに

幸せな毎日が訪れますように⭐︎


メリークリスマス⭐︎




梶山 祥子