「わたしから始める」ってやっぱりステキな言葉! | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

オンリーワントレジャー第9期

今期のテーマ

「わたしから始める」


第2回めに参加しましたが、


毎回のメンバーさんからの

学びは、ほんとうにです。



やるかやらないか?を

最終的に決めるのは本人だけど

何かを始めると決める時は



みんな、つい

大きなことを決めがち。

それだとスイッチさえも

時間がかかるし

小さいことから始めるのが

良いと思いませんか?



やると決めることだけでも

素晴らしいことなんです!



なぜなら、世の中には

いろいろな事情があり



そのことを

考えることさえ

できない人だって

いるかもしれないから。



自分の理想に向けて、

考えたり動くことができる

ことはありがたいこと

ですよね(^^)



当たり前の今の環境に

感謝をしながら

マイペースでゆっくり

でもよいから


「今を大切に」

あなたにしかない宝物の人生を、

生きて行きませんか?



他に

メンバーさんから出てきた学びから、

わたしの経験談を

ちょっと書きますね。



もし、あなたは、誰かの

落とし物を見かけたりしたら

どうしますか?



落とされた本人がすぐそばに

いらっしゃるなら



気づいた自分が



勇気を出して

声かけして教えてあげたら

きっと喜んでくれるはず。



お相手さんに余裕がなくて

感謝がその時に

返ってこなかったとしても

きっとあとで喜んでくれているはず

だから(^ ^)

わたしもある日プールに行き

全く気づかずに

前後ろを逆に着て泳いでいた

ことがあり(キャー!)


勇気を出してくださった

プール監視員の方が教えてくれて

たことがありました。



そのおかげで、

その後注意して着替える

意識が働くようになり



勇気を出して

教えて下さった

プール監視員の方には

ずっと感謝の気持ちです!


オンリーワントレジャーの

メンバーさんからの宝を

たくさん受け取ると

幸せいっぱいになりますね!



第2回目の学びの

「怒りの感情の

裏側にあるものに気づく」


については、

次のブログで書きますね。




梶山 祥子