パラリンピックの音楽、辻井伸行さんのピアノ、ステキでしたね! | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

パラリンピックが

始まりましたね。

 

 

わたしは昨夜の開会式、

途中からになってしまいましたが、

見ることができました。

 

 

ステキな開会式でしたね。

 

 

昨夜

あのステキな、

全盲の世界的ピアニスト

 

 

辻井伸行さん

ピアノ演奏をされたと知りました。

 

 

 

今日、朝から次男の

高校入学説明会から

帰宅し、

 

 

 

午後やっと

閉会式の辻井さんの

演奏をYouTubeで

聴くことができました。

 

 

オーケストラと一緒に

ステキな演奏でしたね!

 

 

曲名を調べたところ、

 

 

すでに10年以上前に

作曲されていた、

 

 

風の家

 

 

という曲でした。

 

 

辻井伸行さん

作曲です。

 

 

楽譜を

ひょっとしたら買ってあったかも…

 

 

 

探してみたら、

ありました!

 

 

ほんの一部ですが、

演奏してみました!!

 

 

パラリンピックの

オーケストラが入ったバージョンの

CDも聴きたいですね(^^)



 

 

こちらの楽譜とタイアップした

神様のカルテ ~辻井伸行 自作集」

CDもありますよ。

 

早速私もAmazonで購入ボタン

押してしまいました(^^)

 

楽しみ〜!!

 

 

梶山 祥子