子供に許可をもらって仕事をする | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

最近頂いてからハマってます♡
多分初めて飲むけど美味しいね!
美人が飲んでるイメージで
「私なんかが飲む飲み物じゃない」と思ってたけど(笑)
 
 
扁桃炎で休んでたので、
日曜日は午前中に息子にはYouTubeでお願いして私は仕事。
 


土日仕事する時は、


「ママお仕事していい?」って聞いて「いいよ!」って言われたらする。


「ダメ!」って言われたら横にいて欲しい時だからやらない。
 


そんなルール♡


基本的に大人だから、親だから、
子供が言う事を聞くべきとは思ってないので、
子供がいるのに仕事するのは私のわがままと思うタイプなので、息子に許可をとります\(//∇//)\



まぁ、
YouTube見てていいからって言うとほぼ8割オッケーするけどね(笑)




私の今の対応が息子の中の、


奥さんとはこういうものだ!
お母さんとはこういうものだ!
お父さんとはこういうものだ!


に繋がるというのが私と夫の考え方なので、
保育園の送りも全部夫だし、
迎えも休みの日は夫だし、休みの日はそのあと公園によく言ってるし。


夫と私が対等で、もちろん子供でも息子も対等。




「今度食べに行こうね」と言ったら絶対行くし、
出来ない約束もしない。
もちろんしちゃう時もあるけど、ちゃんと謝る。


我が家はこんな感じなので、
土日仕事ある時や間に合いそうにないから土日仕事する時は一言言います。


これが何に繋がるのかは、大人になってみないとわからないけどね♡