次は幸せを見せていく順番!!! | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

先日、(株)443 稲垣佳美さん

「未来向上コンサル」を先行で受けさせていただきました!

 



 

小さい頃から現状まで話していき、未来の指針を立てていきます。

 

 

 

淡々と、、、いやゲラゲラ笑いながら生い立ちを話しました。

稲垣さんは付き合いが長いので私の生い立ちをある程度は知ってるので言えたのはあります。

 



 

 

私の生い立ちね(笑)

虐待、ネグレクト、転校が多すぎなどを話していき、私は知らなかったんだけど、

 

 

 

 

私はある役割をしていたそうで、

「その役割から降りたらいいよ」ってことでした!

 

 

 

 

まぁその悪役みたいな、、、

こういう役割を引き受けないとって思ってました!!

 

 

 

辛いと言ったことはないし、

他の誰かがされるくらいなら自分でいいって思ってましたね。

 

 

 

 

 

これは私の人格の問題と思ってたのですが、全然違った。

 

 


 

稲垣さんは「その生活なら「普通」そうなるよ」と事実を淡々と話してくれるので、聞きやすかったです。

 

 

 

 

事実は事実として見れる。

これはでかい!!!!

 

 

 

感情が入ると歪んで見えるからね。。。

 

 

 

今までは妹を守ることを掲げて生きていたけど、

そもそも我慢強くて精神力が強くて面倒見が良いというのが私みたい。

 

 


妹3人います♡全員大好き♡愛してる♡

 



「今度はそこから幸せになる姿を妹たちに見せていく役割だから幸せならなきゃ!」

 

 

 

あぁ。そうだなぁって思います。

「お姉ちゃんみたいに幸せになりたい」と思ってもらうことは大事だわ!!

 

 

 

こんな話をしながら

「やっぱり私ポジティブよね(笑)」って思った。

 

 

 

私ね、こういう経験している割にポジティブなんよ(笑)

 

 

 

とにかく!

 

 

 

 

今度は私の背中を見て

「お姉ちゃみたいになりたい」

「私も幸せになりたい」

 

 

そんな相談をしてもらえるように、私自身が変わっていこう!!

 

 

(大学生の妹と息子♡)

 



人には一生理解されないと思ってたけど、

稲垣さんの寄り添わないコンサルが凄い良かった!

 

 

 

ここの問題があるから今以上に稼げないんだよ!って言われて、、、

 

 

 

自覚めっちゃあったから、

そういうビジネス面でもすごく今が天井って分かってたから、

その原因もここにあるんだなぁって思いましたね。

 

 

 

過去、いろんなことがあったけど、

今の私は幸せで、そこそこお金も稼いでいるしって思ってたけど、

まだまだ行ける!!!!!

 

 

 

役割を降りるのは「癖を治す」ってだけだから、最初は大変だけど

どうにかなるし!!

 

 

 

これから先、進む方向・やることが明確になりました!!

めっちゃ良かった!!!

 


(首が絞まるよね(笑)

子供って力加減できないよね(笑))




 

ちなみに一方的に聞いて欲しいとか、

泣いてしまう方はやめたほうがいいと思います。

 

 

 

私は既に5年くらいこの問題に一人で向き合ってきて、

淡々と話せますし、

別に誰かが悪いからこうなったとも思ってないので、

これ笑いながら話しているので(笑)

 

 

 

カウンセリングではなく、現状把握して未来をよりよくしていくというコンサルなので、

私はみんな受けたらいいと思うし、

なかなか大人になって現状把握できる機会ないのでおすすめです☆